記事種別

[対談]パルコ・林さんと、アパレルにおける「実店舗」と「EC担当者」の役割について語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第5回は、パルコの林さんがご登場。LINE活用に始まり、カエルパルコやPOCKET PARCOなど、現在パルコが提供するプラットフォームの本当の意味までお話しいただきました。

新しい挑戦の末にパルコが整えた、店頭起点のプラットフォーム

川添(メガネスーパー) 林さんとはじめてお会いしたのは、おそらく2年ほど前の、LINE@のイベントだったと思います。

林(パルコ) そうですね。すると、直接お会いするのは2年ぶりということになりますか。あ、いや、この前一緒に飲みましたね(...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 新しい挑戦の末にパルコが整えた、店頭起点のプラットフォーム
  • モールなのにモールじゃない パルコの仕組みは唯一無二
  • 実店舗はブランド体験を意識した店づくり、人づくりを
  • 実店舗ありきのEC担当者、今後の役割とは




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

  • ECzine編集長 倭田 須美恵(ワダ スミエ)

    2013年11月11日、ECzine立ち上げ。ならではの視点でECに関する情報をお届けしたいと思います。

  • 大森 大祐(オオモリ ダイスケ)

    フリーランスフォトグラファー。 日大芸術学部写真学科卒業。 雑誌「パーゴルフ」カメラマンからフリーランス。 ファッション、タレント、ホテル、ブライダル、ゴルフ、ライブ、商品撮影など。■個展 ・Missing Santa~行方不明のサンタ~(青山同潤会アパート) ・「あの日あなたが生まれた」...

  • 株式会社メガネスーパー デジタル・コマースグループ ジェネラルマネジャー 川添 隆(カワゾエ タカシ)

    千葉大学デザイン工学科卒。販売、営業アシスタントとしてサンエー・インターナショナルに従事後、ネットビジネスを志しクラウンジュエルでささげ業務から企画、PR、営業まで携わる。2010年にクレッジに転じ、EC事業の責任者としてEC事業を2年で2倍に拡大。その後2013年7月より現職。EC事業、オムニチャネル推進、デジタルマーケティング・コミュニケーション、デジタルを活用した店舗支援を統括。EC事業...

バックナンバー

連載:アパレルECの今を語る

もっと読む

この記事もオススメ

2015年06月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5