記事種別

「カテゴリ分類」を最適化する方法 Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどモールから商品にたどり着いてもらうために

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、モールから商品にたどり着いてもらうために、「カテゴリ分類」を最適化します。

モールトップから商品にたどり着く道を最適化する

 モールに訪れたユーザーが商品にたどり着くには、大きく2つの道があると言えます。

 検索窓にフリーワードを入力し検索する「商品検索」と、カテゴリ分類でカラー、サイズ、スペック、ブランドなどで絞り込んで商...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • モールトップから商品にたどり着く道を最適化する
  • 「商品検索」からの道を最適化する
  • 「カテゴリ分類」からの道を最適化する
  • ブラウズノードとは
  • リファインメンツとは
  • 探すユーザーの視点から、リファインメンツを設定する
  • 楽天市場やYahoo!ショッピングでも取り組もう




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:EC運営、次のステップ

もっと読む

この記事もオススメ

2016年09月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5