『季刊ECzine』 - ITでもっと商売繁盛!を目指す

バックナンバーキャンペーン 【2019春】 ― 『季刊ECzine』年間定期購読とバックナンバーがセットでお得!

本キャンペーンは終了しました。

キャンペーン概要

バックナンバーキャンペーン 【2019春】 ― 季刊 『ECzine』

キャンペーン期間中、「年間定期購読 バックナンバーセット」にお申込みいただくと、通常の年間定期購読(4冊/一年間=21,600円)と過去のバックナンバー全7冊(6,480円×7冊=45,360円)の合計11冊を、32,400円でご購読いただけます。『季刊ECzine』を創刊号からコンプリートできる大変お得なセットですので、この機会にぜひお申込みください!

キャンペーン期間

2019年5月22日(水)~ 2019年6月16日(日)まで

※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。

セット内容(合計11冊)

1. 年間定期購読(4冊/一年間) 年間定期購読の詳細はこちら >>

2019年春号(vol.08)~ 2019年冬号(vol.11)

※vol.08はお申込み後バックナンバーとまとめて発送、vol.09~vol.11は刊行日に1冊ずつ発送いたします。

2. バックナンバー(全7冊)

2017年夏号(vol.01)~ 2018年冬号(vol.07)

※お申込み後まとめて発送いたします。

2018年12月25日刊行 2018年冬号(vol.07)

巻頭特集
キャッシュレスのゆくえ ~決済でコマースは変わるのか~

特集の目次

  1. Amazon Payが示すこれからの決済の可能性/Amazon Pay 井野川拓也さん
  2. 楽天ペイが目指す新しいお支払いのカタチ/楽天ペイ 諸伏勇人さん
  3. LINE Payが行き着いた答えとこれからの決済の話/LINE Pay 長福久弘さん
  4. 「BASE」が描く未来の経済活動のありかた/BASE 鶴岡裕太さん
  5. 決済ベンチャー「コイニー」が応援するライジングセラーとは/Coiney 佐俣奈緒子さん
  6. Origamiが提案する未来の商い/Origami 古見幸生さん

[1年でキミを育てるEC郡司塾]自社でどこまでやる?ECシステム・デザイン改善、集客の考えかた/郡司昇

2018年9月25日刊行 2018年秋号(vol.06)

巻頭特集
Make Ambassador ~愛されるブランド作りに必要なこと~

特集の目次

  1. SHIBUYA109流アンバサダー組織とは/SHIBUYA109エンタテイメント 澤邊亮さん
  2. 伊藤久右衛門、ライブコマースへの挑戦/伊藤久右衛門 足立容子さん、松井涼さん
  3. “今”をとらえるSNSファンづくりとは/アクティブ 藤原尚也さん
  4. 特別なお店になるただひとつの解/富永朋信さん
  5. SKIYAKIが見据える“遊ぶ”マーケットとは/SKIYAKI 那須淳さん
  6. 「人として」顧客と向き合うのがアンバサダープログラム/アジャイルメディア・ネットワーク 徳力基彦さん

[1年でキミを育てるEC郡司塾]どれだけ情報収集しても売上が上がらない理由―――課題解決のためのヒト・モノ・カネ、どうすれば良いの?/郡司昇

2018年6月25日刊行 2018年夏号(vol.05)

巻頭特集
Beyond Platform ~支えるの次へ~

特集の目次

  1. ベイクルーズが取り組むオムニチャネル戦略の全容に迫る/ベイクルーズ 加藤利典さん
  2. 日本にも「スキャン&Go」の時代が来る/ハンズラボ 長谷川秀樹さん
  3. シンプルな「カエルパルコ」が使い倒される理由/パルコデジタルマーケティング 唐笠亮さん
  4. MARLMARL LABOこだわりと仕組み化の線引き/Yom 山本早苗さん
  5. 独自ドメインの越境ECをもっと手軽に/tenso 本間哲平さん
  6. サプライチェーンに踏み込まなければファッションECに未来はない/アラタナ 濱渦伸次さん

[1年でキミを育てるEC郡司塾]どれだけ情報収集しても売上が上がらない理由―――全体像を把握し、自社の課題を見つけよう/郡司昇

2018年3月25日刊行 2018年春号(vol.04)

巻頭特集
2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み

特集の目次

  1. ディノス・セシールが取り組む紙も含めたリアルタイムなCRMとは/ディノス・セシール 石川森生さん 佐々木拓也さん
  2. バロックジャパンリミテッドが目指す自社EC中心のLTV/バロックジャパンリミテッド 柴田幸男さん 池谷光佑さん
  3. EC歴17年目のGDO ゴルフ好きでなければ描けないシナリオとは/ゴルフダイジェスト・オンライン 大友広貞さん
  4. コスメ通販・エトヴォスが挑むデータを活用したLTV向上施策/エトヴォス 牛尾るみさん
  5. オンとオフの融合で次につながる楽しい買い物体験へ/オイシックスドット大地 奥谷孝司さん

ECスタープレイヤー インタビュー/オムニチャネルコンサルタント 逸見光次郎さん

2017年12月25日刊行 2017年冬号(vol.03)

巻頭特集
新しいコマースサービスが変えようとしていること

特集の目次

  1. メルカリのライブコマースには、新しくて懐かしい世界が広がっていた/メルカリ 荻原裕太さん
  2. ファストファッションEC「SHOPLIST」が成長を続ける理由/CROOZ 張本貴雄さん
  3. パーソナルスタイリングでファッションを通した感動体験を/エアークローゼット 天沼聰さん、寺田倉庫 月森正憲さん
  4. セットで提案すると服が売れる 宅配クリーニング「リネット」の魅力/ホワイトプラス 中島規之さん
  5. 応援したい×物欲で新しい買いたい気持ちを生む/マクアケ 坊垣佳奈さん
  6. スポンサードコンテンツでマスプロダクトを提案/クラシコム 高山達哉さん

ECスタープレイヤー インタビュー/メガネスーパー 川添隆さん

2017年9月25日刊行 2017年秋号(vol.02)

巻頭特集
おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客

特集の目次

  1. ナノ・ユニバースが、今「動画」に力を入れるワケ/ナノ・ユニバース 越智将平さん
  2. クロックスがLINE公式アカウントを成功させた秘訣とは/クロックス・ジャパン 木村真紀さん、豊原明宣さん
  3. 15年間、単品で拡大を続けたライスフォースの軌跡/アイム 山下省三さん
  4. 無印良品に学ぶ、エンゲージメントの高めかた/良品計画 川名常海さん
  5. 「世界最高の鍋」バーミキュラと買った後の楽しみも届ける/愛知ドビー 土方智晴さん
  6. ネット専業家具ブランド、ロウヤはどうやって差別化を図ったのか/ベガコーポレーション 浮城智和さん

ECスタープレイヤー インタビュー/コメ兵 藤原義昭さん

2017年6月25日刊行 2017年夏号(vol.01)

巻頭特集
「物流崩壊」をチャンスに変える “攻めのECの物流”最前線!

特集の目次

  1. 強力な物流基盤をフル活用した ローソンフレッシュの戦略/ローソン 吉田泰治さん
  2. セレクトショップ「BEAMS」が築いたEC物流/ビームス 矢嶋正明さん
  3. 「オタクグッズ」を世界へ届ける 越境EC成功の秘密/Tokyo Otaku Mode 末松俊哉さん
  4. アマゾンがFBAとマケプレプライムを推進するワケとは/アマゾンジャパン 石橋憲人さん
  5. 出荷して終わりでなく、配送や消費者の利用シーンまで想像を/イー・ロジット 角井亮一さん、土橋恵司さん
  6. LINE、自動運転車を利用した未来の物流とは/ヤマト運輸 荒川奈津美さん、中西優さん、飯田温さん

ECスタープレイヤー インタビュー/ディノス・セシール 石川森生さん

ITでもっと商売繁盛!を目指す
EC事業者のための専門誌『季刊ECzine』

定期購読サービス

年に4回、EC業界の重要ポイントだけを、一冊の雑誌としてまとめてお届けする『季刊ECzine』。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、3ヶ月毎にEC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容を満載してお届けします!

また、年間定期購読にお申込みいただいた方には、限定コンテンツやセミナー割引などの特典も多数ご用意。この機会にぜひ、ECzineをお得にご活用ください!

お問い合わせはこちら

翔泳社の通販SEshop カスタマーサポート

年間定期購読の詳細はこちら
TOP