キャンペーン概要
キャンペーン期間中、「年間定期購読 バックナンバーセット」にお申込みいただくと、通常の年間定期購読(4冊/一年間=21,600円)と過去のバックナンバー全7冊(6,480円×7冊=45,360円)の合計11冊を、32,400円でご購読いただけます。『季刊ECzine』を創刊号からコンプリートできる大変お得なセットですので、この機会にぜひお申込みください!
キャンペーン期間
2019年5月22日(水)~ 2019年6月16日(日)まで
※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。
セット内容(合計11冊)
2019年春号(vol.08)~ 2019年冬号(vol.11)
※vol.08はお申込み後バックナンバーとまとめて発送、vol.09~vol.11は刊行日に1冊ずつ発送いたします。
2. バックナンバー(全7冊)
2017年夏号(vol.01)~ 2018年冬号(vol.07)
※お申込み後まとめて発送いたします。
2018年12月25日刊行 2018年冬号(vol.07)
巻頭特集
キャッシュレスのゆくえ ~決済でコマースは変わるのか~
特集の目次
- Amazon Payが示すこれからの決済の可能性/Amazon Pay 井野川拓也さん
- 楽天ペイが目指す新しいお支払いのカタチ/楽天ペイ 諸伏勇人さん
- LINE Payが行き着いた答えとこれからの決済の話/LINE Pay 長福久弘さん
- 「BASE」が描く未来の経済活動のありかた/BASE 鶴岡裕太さん
- 決済ベンチャー「コイニー」が応援するライジングセラーとは/Coiney 佐俣奈緒子さん
- Origamiが提案する未来の商い/Origami 古見幸生さん
[1年でキミを育てるEC郡司塾]自社でどこまでやる?ECシステム・デザイン改善、集客の考えかた/郡司昇
2018年9月25日刊行 2018年秋号(vol.06)
巻頭特集
Make Ambassador ~愛されるブランド作りに必要なこと~
特集の目次
- SHIBUYA109流アンバサダー組織とは/SHIBUYA109エンタテイメント 澤邊亮さん
- 伊藤久右衛門、ライブコマースへの挑戦/伊藤久右衛門 足立容子さん、松井涼さん
- “今”をとらえるSNSファンづくりとは/アクティブ 藤原尚也さん
- 特別なお店になるただひとつの解/富永朋信さん
- SKIYAKIが見据える“遊ぶ”マーケットとは/SKIYAKI 那須淳さん
- 「人として」顧客と向き合うのがアンバサダープログラム/アジャイルメディア・ネットワーク 徳力基彦さん
[1年でキミを育てるEC郡司塾]どれだけ情報収集しても売上が上がらない理由―――課題解決のためのヒト・モノ・カネ、どうすれば良いの?/郡司昇
2018年6月25日刊行 2018年夏号(vol.05)
巻頭特集
Beyond Platform ~支えるの次へ~
特集の目次
- ベイクルーズが取り組むオムニチャネル戦略の全容に迫る/ベイクルーズ 加藤利典さん
- 日本にも「スキャン&Go」の時代が来る/ハンズラボ 長谷川秀樹さん
- シンプルな「カエルパルコ」が使い倒される理由/パルコデジタルマーケティング 唐笠亮さん
- MARLMARL LABOこだわりと仕組み化の線引き/Yom 山本早苗さん
- 独自ドメインの越境ECをもっと手軽に/tenso 本間哲平さん
- サプライチェーンに踏み込まなければファッションECに未来はない/アラタナ 濱渦伸次さん
[1年でキミを育てるEC郡司塾]どれだけ情報収集しても売上が上がらない理由―――全体像を把握し、自社の課題を見つけよう/郡司昇
2018年3月25日刊行 2018年春号(vol.04)
巻頭特集
2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み
特集の目次
- ディノス・セシールが取り組む紙も含めたリアルタイムなCRMとは/ディノス・セシール 石川森生さん 佐々木拓也さん
- バロックジャパンリミテッドが目指す自社EC中心のLTV/バロックジャパンリミテッド 柴田幸男さん 池谷光佑さん
- EC歴17年目のGDO ゴルフ好きでなければ描けないシナリオとは/ゴルフダイジェスト・オンライン 大友広貞さん
- コスメ通販・エトヴォスが挑むデータを活用したLTV向上施策/エトヴォス 牛尾るみさん
- オンとオフの融合で次につながる楽しい買い物体験へ/オイシックスドット大地 奥谷孝司さん
ECスタープレイヤー インタビュー/オムニチャネルコンサルタント 逸見光次郎さん
2017年12月25日刊行 2017年冬号(vol.03)
巻頭特集
新しいコマースサービスが変えようとしていること
特集の目次
- メルカリのライブコマースには、新しくて懐かしい世界が広がっていた/メルカリ 荻原裕太さん
- ファストファッションEC「SHOPLIST」が成長を続ける理由/CROOZ 張本貴雄さん
- パーソナルスタイリングでファッションを通した感動体験を/エアークローゼット 天沼聰さん、寺田倉庫 月森正憲さん
- セットで提案すると服が売れる 宅配クリーニング「リネット」の魅力/ホワイトプラス 中島規之さん
- 応援したい×物欲で新しい買いたい気持ちを生む/マクアケ 坊垣佳奈さん
- スポンサードコンテンツでマスプロダクトを提案/クラシコム 高山達哉さん
ECスタープレイヤー インタビュー/メガネスーパー 川添隆さん
2017年9月25日刊行 2017年秋号(vol.02)
巻頭特集
おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客
特集の目次
- ナノ・ユニバースが、今「動画」に力を入れるワケ/ナノ・ユニバース 越智将平さん
- クロックスがLINE公式アカウントを成功させた秘訣とは/クロックス・ジャパン 木村真紀さん、豊原明宣さん
- 15年間、単品で拡大を続けたライスフォースの軌跡/アイム 山下省三さん
- 無印良品に学ぶ、エンゲージメントの高めかた/良品計画 川名常海さん
- 「世界最高の鍋」バーミキュラと買った後の楽しみも届ける/愛知ドビー 土方智晴さん
- ネット専業家具ブランド、ロウヤはどうやって差別化を図ったのか/ベガコーポレーション 浮城智和さん
ECスタープレイヤー インタビュー/コメ兵 藤原義昭さん
2017年6月25日刊行 2017年夏号(vol.01)
巻頭特集
「物流崩壊」をチャンスに変える “攻めのECの物流”最前線!
特集の目次
- 強力な物流基盤をフル活用した ローソンフレッシュの戦略/ローソン 吉田泰治さん
- セレクトショップ「BEAMS」が築いたEC物流/ビームス 矢嶋正明さん
- 「オタクグッズ」を世界へ届ける 越境EC成功の秘密/Tokyo Otaku Mode 末松俊哉さん
- アマゾンがFBAとマケプレプライムを推進するワケとは/アマゾンジャパン 石橋憲人さん
- 出荷して終わりでなく、配送や消費者の利用シーンまで想像を/イー・ロジット 角井亮一さん、土橋恵司さん
- LINE、自動運転車を利用した未来の物流とは/ヤマト運輸 荒川奈津美さん、中西優さん、飯田温さん
ECスタープレイヤー インタビュー/ディノス・セシール 石川森生さん