SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

LINE Ads Platformに、ブランド企業向けメニューがふたつ登場

 「リーチ&フリークエンシー」は、当該オプションメニューを適⽤したLINE Ads Platformの広告配信において、1ユ ーザーあたりの広告表⽰回数(フリークエンシー)の上限設定をしつつ、通常配信よりも優先的に広告配信ができるというもの。

 短期間に多くのユーザーに広告を接触させることができ、より計画的かつ⼤規模なプロモーションが可能になる。リーチの最⼤化を狙う、ブランド広告企業向けのオプションメニュー。

 「ブランドリフトサーベイ」は、LINE Ads Platformの広告配信と併せて、その広告接触の有無でユーザーを分類抽出し、それぞれのユーザーに対し、連携する調査会社によるブランドリフト調査を⾏い、広告効果を測定することができるというもの。

 該当広告への接触者と⾮接触者に対し、広告認知度やブランド認知度・利⽤経験・好意度・利⽤意向などの項⽬を設定し調査することで、正確に広告効果を把握しその後のマーケティング活動に活かすことができる。

 LINE Ads Platformは、LINEやLINE関連サービスを対象に配信できる運用型広告。2017年1⽉末時点で、1,000以上の企業・ブランドに利⽤されている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/4838 2017/07/13 09:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング