記事種別

10・20代女性、ファッション情報収集は「ネット」、買うのは「実店舗」[テスティー調査]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/03/02 10:00

 テスティーが、運営するスマートフォンアンケートアプリ「TesTee」ユーザーのうち10~20代の女性608名を対象に「ファッションに関する意識調査」を実施。

 ファッションの情報をどこから手に入れているか尋ねる(複数回答可)と、約6割が「ネット・SNS」に。次いで、10代女性の41.5%、20代女性の36.2%が「テレビ」から、10代女性の35.9%、20代女性の35.2%が「雑誌」となった。

10代女性の回答

20代女性の回答

 ファッションアイテムを買う場所を尋ねる(複数回答可)と、約7割が「店頭」となった。「インターネット」は10代で36.5%、20代で40.7%と4割程度。

10代女性の回答

20代女性の回答

 ファッションアイテムの月間購入額を尋ねると「3,000円以下」が最多に。

 「自由に使えるお金があったら服を買いますか?」と尋ねると、10代女性の68.8%、20代女性の71.3%が「買いたいと思う」と回答した。

 本調査は、2017年2月21日(火)~22日(水)、10代、20代の女性(TesTee登録会員)を対象に、スマートフォンアンケートアプリ「TesTee」を使ったインターネットリサーチにて行った。10代女性301サンプル、20代女性307サンプル、合計608サンプル。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

この記事もオススメ


2016年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5