記事種別

「BUYMA」のプロモーションビデオ「親切なドローン」がカンヌ広告祭で受賞 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/07/06 11:00

 エニグモのソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA」のプロモーションビデオが、カンヌ広告祭のデザイン部門でシルバーライオン(銀賞相当)を受賞した。

 「BUYMA」のプロモーションビデオ「A Kind Drone ~親切なドローン~」が、国際広告賞「第63回カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」のデザイン部門でシルバーライオン(銀賞相当)を受賞した。また、フィルム部門でもショートリスト(入選相当)に選出された。

 この作品は、空撮や配送システムなど様々な用途が開発されている無人航空機ドローンと、美しいクラシックバレエを掛け合わせ、世界の人々のファッションへの興味を喚起し、服を買う楽しさや、服を着る喜びを呼び覚ます、斬新な表現を目指して制作された。

 広告会社として電通、制作プロダクションとしてギークピクチュアズが参画。ダンサーとシンクロするドローンの動きから「親切な」の意味がうかがえる内容となっている。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

この記事もオススメ


2016年10月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5