visumoは、EC事業者向けに商品詳細ページ(PDP:Product Detail Page)最適化を支援する新たな取り組みを開始した。その一環として、商品写真や動画に加え、カタログ素材、コーディネート投稿、SNS投稿など、様々なクリエイティブ素材を効率的にファーストビューへ活用できる新機能「visumo show」の提供を開始する。

今後は、購入率や閲覧データをAIが学習し、自動で最適な動画・写真の並び順を表示できるよう、アップデートを予定しているとのこと。なお、既にバロックジャパンリミテッドが公式通販サイトに導入を開始している。

visumo showの機能は
- ECカートシステムの仕様に左右されず実装ができる。visumoの管理画面で、ドラッグ&ドロップなどのUIで追加、変更、削除が可能
- SNSの投稿(UGC含む)やスタッフ投稿などを、visumoの管理画面で一元管理し、ファーストビューに追加可能
- ユーザーの閲覧、クリック、売上貢献度などの指標をもとに、最適な動画・写真を可視化できる