記事種別

お客様に話しかける最適なタイミングも導き出す 実店舗分析ツール「RetailNext」インタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/12/26 08:00

 運営堂の森野さんが日々の情報収集で気になったことをインタビューしていきます。今回は、実店舗分析ツールを提供する、RetailNextの前田さんにサービスの詳細と店舗分析の最先端をお聞きします。

実店舗もEコマースのように分析できる!RetailNextインタビュー

 店舗分析の第2弾は、海外で300社以上の導入実績を誇るRetailNextさんです。3Dカメラを用いて属性分析もできる、高性能ツールの詳細をお聞きしました。

森野(運営堂) RetailNextさんの店舗分析のツールはいったい何ができるのか、まずはそのあたりのことをお教えくださ...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 実店舗もEコマースのように分析できる!RetailNextインタビュー
  • 入り口にカメラを設置し、入店数の計測から始める
  • お客様に話しかけるタイミングも導き出す!接客改善も
  • 映像からわかる、人の流れと改善施策
  • 実店舗でも分析ツールを導入するのが当たり前に?
  • 対談を終えて(森野)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

  • 森野 誠之(モリノ セイジ)

    運営堂代表。Web制作の営業など数社を経て2006年に独立後、名古屋を中心に地方のWeb運用を支援する業務に取り組む。現在はGoogleアナリティクスなどのアクセス解析を活用したサイト・広告改善支援を中心にWeb制作会社と提携し、分析から制作まで一貫してのサービスも開始。豊富な社会・業務経験と、独立系コンサ...

バックナンバー

連載:運営堂がゆくEC業界対談

もっと読む

この記事もオススメ

2014年04月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5