最新号 特集タイトル
『季刊ECzine』最新号

ものに溢れ、消費者が多くの選択肢を持つ現代。売上を伸ばし続けるには、顧客から選ばれる企業・ブランドを目指す必要があります。そんな今、企業・ブランドが取り組むべきは、オンラインとオフラインを自由に行き来する「顧客始点」で売場を構築し、取得したデータを分析、活用して顧客体験(CX)を向上させること。運用を効率化するためでなく、顧客へ提供するサービスを磨き込むためにデジタルを駆使することが欠かせません。これからのCXを考える上では、チャネルを融合した顧客基盤構築はもちろんのこと、獲得した情報を基に行う商品提示や情報提供、要望に応じた購入・受取手段の提示など、1to1コミュニケーションの追求も必要です。顧客が求める情報を適切に提供すれば、LTV向上や愛される企業・ブランドというポジション確立も、夢ではありません。デジタル上でのコミュニケーションが活性化し、多くの新規顧客がECに訪れる今こそ、改めてCX向上に取り組み、ビジネスの未来や成功につながる鍵を見つけ出しましょう。

\ 書籍プレゼントキャンペーン中 /

定期購読お申込み

キャンペーンは5月24日まで

最新号の特集は
「Future in EC Success ~ LTV向上を叶える顧客始点とCX ~」

『季刊ECzine』2021年春号(vol.16)目次

2021年春号(vol.16)

Chapter 1 Future in EC Success ~ LTV向上を叶える顧客始点とCX ~

  1. 実店舗のデジタル活用で親密に ワコール流・顧客とのつながりかた/株式会社ワコール 加茂下泰生さん
  2. 顧客始点でモールの概念を変える PayPayモールがOMOを進める理由/ヤフー株式会社 鈴木哲之さん・梶山智さん
  3. SNSから顧客の声を知る 鎌倉紅谷の愛されるブランド戦略/株式会社鎌倉紅谷 有井宏太郎さん
  4. ワイヤードビーンズが重視する データ活用で生む顧客体験価値/株式会社ワイヤードビーンズ 長谷部孝典さん
  5. 商売の本質を追うミウラタクヤ商店 必要なのは顧客を想像する力/ミウラタクヤ商店 三浦卓也さん
  6. 共感でつながり出会いを広げる D2C&Co.が目指す豊かな社会とは/D2C&Co. 株式会社 中島優介さん・金村弘之さん・竹内琢也さん

リンクス小橋と考える オムニチャネル物流

海外カンファレンス ア・ラ・カルト

Chapter 2 EC事業者のための【定点観測】[2021年春号版]

  • [Google] リワイア 岡田吉弘さん
  • [分析] プリンシプル 木田和廣さん
  • [運用型広告] アナグラム 田中広樹さん
  • [ソーシャルメディア] アライドアーキテクツ 藤田和重さん
  • [LINE] LINE 各サービスPR担当の皆さん
  • [動画] エッジ 久保田洋平さん
  • [アプリ] ヤプリ 金子洋平さん
  • [CRM] プラスアルファ・コンサルティング 山崎雄司さん
  • [オムニチャネル] CaTラボ 逸見光次郎さん
  • [モール] いつも 高木修さん
  • [ECシステム] フラクタ 河野貴伸さん
  • [物流] オープンロジ 伊藤秀嗣さん
  • [決済] PAY 高野兼一さん

Chapter 3 ECzine読者が選んだ注目記事をピックアップ[2020年11月~2021年1月版]

世界の商人~現代営業マンの時空旅行記~ 徳永サトシ

書籍プレゼントキャンペーン実施中

書籍プレゼントキャンペーン

期間中に年間定期購読をお申込み頂いた方には、デジタルマーケティングで成果を出すための秘訣が詰まった書籍、『コンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』をプレゼントいたします。

売上の伸ばし方に悩んでいる担当者や、EC運営の基礎を学びたい新入社員におすすめの書籍となっております。『季刊ECzine』と合わせて読んでいただくことで、ECへの理解がさらに深まること間違いなしです。

セット内容

【1】『季刊ECzine』年間定期購読(4冊/一年間)
2021年春号(vol.16)~ 2021年冬号(vol.19)計4冊

【2】書籍『コンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』(藤原尚也 著)

※vol.16と書籍はお申し込み後にまとめて発送、vol.17~vol.19は刊行日(6月25日、9月25日、12月25日)に1冊ずつ発送いたします。

購読特典

購読期間中は、『季刊ECzine』購読特典がご利用いただけます。購読特典の詳細はこちら

キャンペーン期間 <ご好評につき延長!>

2021年3月25日(木)~ 5月24日(月)

※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。

\ 書籍プレゼントキャンペーン中 /

定期購読お申込み

キャンペーンは5月24日まで

『季刊ECzine』を試し読み

『季刊ECzine』の過去号から一部を抜粋した【無料お試し特別版】を期間限定で全文公開中です。

『季刊ECzine』【無料お試し特別版】 Kindle版

『季刊ECzine』【無料お試し特別版】

※閲覧にはECzineの会員登録(無料)が必要です。

『季刊ECzine』購読特典

『季刊ECzine』電子版が読める

ご購読の『季刊ECzine』誌面をウェブでも閲覧いただけます。手元に雑誌がない時にも誌面を読むことができ、最新の情報収集をより効率的に行っていただけます。

『季刊ECzine』電子版はこちら▼
https://eczine.jp/subscription/fullview

『季刊ECzine』電子版が読める

限定コンテンツがウェブで見放題

巻頭特集や定点観測など、誌面掲載の記事(一部)をウェブでも購読者限定でご覧いただけます。最新号だけでなく、過去の記事もお読みいただけます。(※1ページ目のみ、どなたでも閲覧可能です。)

ECzine Academy 20%オフ

ECzine編集部が企画する講座をあつめた学校「ECzine Academy(イーシージン アカデミー)」を20%オフでご利用いただけます。自社ECのプロフェッショナル育成の場として、ぜひご活用ください。

現在受付中の講座はこちら▼
https://event.shoeisha.jp/ecza/

ECzine Academy

購読プラン

『季刊ECzine』購読プラン

年に4回季刊誌をお届け!

季刊誌をご購読中で、社内で複数共有したい方におすすめ!
電子版追加オプションを同時10アクセスまで可能です。

電子版のみでご利用いただける新プラン!
同時10アクセスまで可能です。

\ 書籍プレゼントキャンペーン中 /

定期購読お申込み

キャンペーンは5月24日まで

ITでもっと商売繁盛!を目指す
EC事業者のための専門誌『季刊ECzine』

定期購読サービス

年に4回、EC業界の重要ポイントだけを、一冊の雑誌としてまとめてお届けする『季刊ECzine』。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、3ヶ月毎にEC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容を満載してお届けします!

また、年間定期購読にお申込みいただいた方には、限定コンテンツやセミナー割引などの特典も多数ご用意。この機会にぜひ、ECzineをお得にご活用ください!

お問い合わせはこちら

翔泳社の通販SEshop カスタマーサポート

TOP