パルグループホールディングスと双日が出資して展開するオフプライスストア「LOCUST(ローカスト)」は、ディープサンクスが主催する大学生の生活応援事業に参画する旨を発表した。
同事業は、販売機会を逃した洋服を低価格で大学生に提供し、生活支援と衣服ロス削減による環境負荷軽減を目指すもの。Z世代の約半数が環境に悪いと知りながらウルトラファストファッションアイテムを購入する「ごめんね消費」をしている現状を踏まえ、ブランドやメーカーの余剰在庫やリニューアルにともない廃盤になるアパレル、生活雑貨、コスメ、家電などの商品などをバイヤーがセレクトして買い取り、新品の商品を安く提供する「LOCUST」が参画。「環境に配慮したお財布に優しいお買い物体験」を提供することで、大学生のごめんね消費を減らし、サステナブルな消費の機会を創出するという。
事業内容
ポップアップイベント
大学生限定で、販売機会を逃してしまった洋服を500円~3,000円の価格帯で販売するイベントを実施。
基調講演
ファッション業界の専門家を招き、社会課題を解決するビジネスについて学べる講演を開催予定。
イベントの詳細は、LOCUSTの公式ウェブサイトやSNS、公式noteで随時発表される予定だという。