身長150cm前後の小柄女性に向けたアパレルブランド「COHINA(コヒナ)」は、東京・青山にブランド初となるショールーム「Casa COHINA Aoyama」をオープンする旨を発表した。
COHINAは「本当に欲しいと思う素敵な服を、低身長でも美しく着こなせるサイズで作ろう。」という想いから生まれたブランド。「あなたに陽が当たる服」というコンセプトのもと、小柄女性が自分らしく輝けるデザインとサイズを追求し、Instagramフォロワーは22万人を超えている。
同ブランドはショールームの開設を通じて、小柄女性が自信を持ち、自分に合った美しい服と出会い、自分らしさを楽しめる新しい場所を作るという。
「Casa COHINA Aoyama」について
「Casa COHINA Aoyama」は、小柄女性にとって家のように安心できる空間を目指すため、スペイン語で「家」を意味する「Casa」を含めて命名。
同ショールームでは、サイジングだけではなく、素材感やシルエット、細部のディテールまでこだわったアイテムを直接手に取ることが可能で、オープンを記念し、2025年2月22日にはブランドのこだわりや新作を体感できる特別なイベント「Casa COHINA Aoyama launch exhibition」の開催を予定しているとのこと。