ZETAは、スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー(以下、プラザスタイル)が運営する公式ECサイト「PLAZAオンラインストア」に、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入された旨を発表した。
プラザスタイルは、「PLAZA」ブランドを中心に直営店やフランチャイズ事業、ライセンス事業を展開する企業。常に新しい商品や独自性のあるアイテムなどの情報発信をおこなっている。
今回、同ブランドがコスメ・ファッション・文具・お菓子など世界中からセレクトした商品を販売する公式ECサイト「PLAZAオンラインストア」に「ZETA SEARCH」が導入され、次のような機能が実装されたという。
ファセットカウント機能
カテゴリや検索ワードに基づいて一致する商品数がリアルタイムで表示されるファセットカウント機能を新たに搭載。これにより、ユーザーは0件検索による失望感を回避しながら、効率的に目的の商品を見つけられるようになった。
関連ワードや人気キーワードの表示
検索ワードと関連性の高いワードや、人気のある検索語句を表示する機能も導入され、ユーザーは必要なアイテムへの素早いアクセスや新しい商品との出会いを実現できる。これにより、サイト内での回遊率向上も期待できるとのこと。