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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECホットトピックス(AD)

AIで爆速PDCAを実現。CVRアップにこだわった、ドコモのWeb接客ツール「ecコンシェル」を検証

改善効果の高さと、期間無制限の無料プランが魅力

 もちろん、ecコンシェルの魅力は、シンプルなUIによる導入の容易さだけではない。

 「他社のWeb接客ツールと比較した場合、国内ベンダーで唯一用意している、期間無制限の無料プランにご好評いただいています。一定の接客数までと制限はありますが、実際にecコンシェルを導入した場合の効果を体感いただくことができます」(NTTドコモ・イノベーション統括部事業創出・投資担当、古川俊太氏)

 以下は、Webメディア「LIG.inc」が作成した比較表だが、それによれば、ほかのWeb接客ツールと比較しても、コストの安さは抜きん出ている。

Web接客ツール比較(LIG.incが作成・掲載した図を、LIG.incより転載)
LIG.inc https://liginc.co.jp/308761

 さらに、高性能なAIを搭載し、CVR改善効果に特化している設計により、導入から短期間で、効果を実感するEC事業者も少なくないようだ。

 「ecコンシェルを導入した多くのユーザーの方から、導入して3日~1週間ほどでCVRが向上したとのご連絡をいただいています。これほど短期間で効果を実感できるのは、ecコンシェルならではと言えるのではないでしょうか」(古川氏)

NTTドコモ・イノベーション統括部事業創出・投資担当の古川俊太氏

 最短3日で、効果を実感できるというのは驚きである。しかしecコンシェルは、導入直後の短い期間だけの貢献ではない。長期的な視野でも改善に貢献し続けるため、AIが活用されている。

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A/BテストのPDCAをAIで、“爆速”で回す

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この記事の著者

フロッグデザイン株式会社 代表取締役 丸山彰護(マルヤマ ショウゴ)

コンピューター系からデザイン全般にわたる数々の出版物の制作と執筆を行う。EC関連の事業として店舗の運営を行いながら市場のチェックは欠かさない。最近では、コンテンツマーケティングやマーケティングツールなどの施策に興味を持っている。●連絡先:東京都町田市玉川学園2-12-36 ●電話:042-732-3571 ● E-MAIL:info@frogdesign.jp ●会社HP:https://frogdesign.jp

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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