SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

マルイのネット通販「マルイウェブチャネル」がvisumo導入でインスタグラム活用コンテンツをリリース

 visumoは、インスタグラムの写真や動画を活用するソリューション「visumo social curator」 を、丸井が運営するECサイト「マルイウェブチャネル」に導入したことを発表した。

公式インスタグラムの投稿をECサイトに掲載

 マルイウェブチャネルは、ファッション~ライフスタイルまで、人気の1,500以上のショップやブランドの豊富な商品を取り扱っているECショッピングサイト。2020年12月にインスタグラム投稿を活用したコンテンツをリリースしている。

公式インスタグラムを活用したコンテンツをリリース
公式インスタグラムを活用したコンテンツをリリース

 マルイのオリジナルブランドでは次のコンテンツを展開。コンテンツの内容は、公式インスタグラムで発信しているおすすめ商品や、スタッフオリジナルのコーディネートを掲載している。

  • ラクチンきれいなシューズを扱う「velikoko(ヴェリココ)」
  • 大人ファッションを扱う「ru(アールユー)」

 インスタグラムの投稿をECサイトにも活用することで、SNS上で接点を持ったユーザーだけではなく、フォロワー以外のECサイトに訪問した消費者に対して、商品への興味換気や購入決定をする情報を発信することができるという。

目的の商品を探しやすいページづくり

商品カテゴリーごとにインスタグラム投稿を出し分けることが可能

商品カテゴリーごとにインスタグラム投稿を出し分けることが可能

 ギャラリーページでは「アウター」「ワンピース」など、インスタグラムの投稿を商品カテゴリーごとに絞り込むことが可能。消費者は目的やニーズに応じて気になる投稿や関連商品を容易に見つけることができる。

インスタグラム投稿をクリックすると関連アイテムが表示

クリックすると使用アイテムの購入検討が可能
クリックすると使用アイテムの購入検討が可能

 サイトに掲載されているインスタグラムの投稿をクリックすると、ポップアップ画面に「関連アイテム」として商品を紐付けることが可能。インスタグラムで投稿している画像を掲載しながら、興味のある商品をクリックするだけで容易に商品ページに遷移させることができる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/8872 2021/02/19 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング