CRM搭載のカスタマープラットフォームを提供するHubSpot Japan(以下、HubSpot)は、年次自社イベント「INBOUND 2024」および並行して展開するキャンペーン「Fall 2024 Spotlight」で、HubSpotのプラットフォーム全体を強化するAI機能群「Breeze(ブリーズ)」と、200以上の製品アップデートを発表した。
「INBOUND 2024」および「Fall 2024 Spotlight」で発表された主な製品や機能
Breeze
HubSpotのプラットフォーム全体を強化するAI機能群で、業務効率化と生産性向上を支援する新AIツール「Copilot」や、各業務領域のタスクを迅速に自動処理する4種類(コンテンツ、SNS、案件創出、顧客対応)のAIエージェント、「コンテンツリミックス」や「売上予測」など80種類以上のAI機能が含まれたものとなっている。
Breeze Intelligence
CRM上のデータを強化し、購買意欲を評価するソリューション。データエンリッチメントやフォーム簡略化機能により、見込み客の特定やコンバージョン率の向上を支援する。
Marketing HubとContent Hubの機能アップデート
- 動画のコンテンツリミックス:AIを活用して一つの動画を複数の動画クリップ、音声コンテンツやテキストコンテンツに変換。包括的なキャンペーン展開をサポート
- リードスコアリング:エンゲージメントの高い有望な見込み客の特定とフォローアップを支援
- Google 拡張コンバージョン:ユーザー企業が持つHubSpot内のコンバージョンデータ(ファーストパーティーデータ)を活用してGoogle広告のキャンペーン効果を最適化
- マーケティング アナリティクス スイート:マーケティングに関するあらゆる測定指標やレポートに1ヵ所からアクセス可能な機能を提供