SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

リアルな接客をECへ。注目アパレル企業のオムニ/iPhone 7とEC

-[Vol.129]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【必見!!EC事業者のためのマーケティングオートメーション特集】
専門家による「最適なMAツールの選びかた」、EC事業者による「MAへのホンネ」
海外大手ベンダーの高機能ツールから、カゴ落ちメール専門のライトなツールまで
インタビューと導入事例をまとめて読めば自社に必要なツールがよくわかります
http://eczine.jp/special/ma
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
EC事業者が今知りたい「Google」最新事情、広告、アナリティクスが学べる
気になる「Google」について最新事情、広告、アナリティクスと、
EC事業者が今知りたいであろう3つのポイントにフォーカス!
20名限定!2016年9月21日(水)開催/東京・四谷三丁目

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
成果に繋がるサイト改善!Googleアナリティクス中級者にオススメ!
「データを出すだけ」になりがちな状況から、成果に繋げるための
サイト改善に「活かす」ための方法をワークショップ形式で学べます。
多種多様な事例を交えた講義は必見!2016年9月28日(水)14:00-17:00 開催

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆リアルな接客をECへ。注目のアパレル企業「TOKYO BASE」のオムニチャネル戦略
http://eczine.jp/article/detail/3532?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

ウルトラCはないのですが、ひとつひとつ着実に、それぞれのチャネルを最適な形
で使ってお商売をしていらっしゃる。それが難しいのですが……。ため息ものの
記事です。ぜひチェックしてみてくださいね。

上の記事を書いてくださった、金子洋平さんも登壇してくださるイベント

◆お客様の行動を想像する接客とオートメーション「ECzine Day 2016 Autumn」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20161025?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

ようやくサイトが充実してきました。
ぜひタイムテーブルのチェック、よろしくお願いいたします。

気になったニュースはこちら。

◆日本で「Apple Pay」が10月から利用可能に、「BASE」「minne」など対応サービ
ス続々
http://eczine.jp/news/detail/3576?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

最初の衝撃が大きかったあまり、期待が薄れかけていたのですがいよいよですね。
皆さんはもうiPhone7、予約されましたか?

こちらの講座も、ついでにお買い忘れなく。気づけばもう来週開催です!

◆9/21(水)開催「EC事業者のためのGoogle基礎講座」
http://event.shoeisha.jp/ecza/20160921?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(9/7~9/14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「実店舗ありきのEC」の時代は終わり!? ECからデジタル・コマースへ
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきの
EC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オルケス)
の実店舗が主軸にある2社にわたり、短期間でEC事業を売上2倍にしてきたノウハウ
を公開します。思ったほどECが伸びていない、なかなか社内を巻き込めない企業の
EC担当者は必見!の本連載ですが、今回で最終回となります。理由はどうぞ、記事
の中身をお読みください。
http://eczine.jp/article/detail/3572?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

◆オタク文化が大好きで東京に来ちゃいました。Tokyo Otaku Mode海外女子社員イ
ンタビュー
EC業界で働く素敵な女性にお話をうかがうコーナー。今回は、越境ECの先駆者Toky
o Otaku Mode(以下、TOM)で働く海外出身の4人の女性にお話をうかがいました
。ニューヨークや香港など、さまざまな場所で生まれながら、東京・渋谷で働く彼
女たち。かつての自分たちのように、日本へのあこがれを持つ多くの海外オタクフ
ァンの気持ちを誰よりも理解し、日本人スタッフとともに、並々ならぬパワーでジ
ャパニーズカルチャーを発信しています。インタビューはすべて、流暢な日本語で
お答えいただきました。
http://eczine.jp/article/detail/3514?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

◆「いつもの昼飯時」に入るお店から考える、曖昧ニーズから自社のショップに誘
導するには
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹
本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、ランチの営業をしてい
るリアル店舗の売上はいつの段階で作られるのかから考える、曖昧なニーズへの応
えかたを考えます。
http://eczine.jp/article/detail/3550?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

◆リアルな接客をECへ。注目のアパレル企業「TOKYO BASE」のオムニチャネル戦略
今回のおしゃれ通信はアパレル企業「TOKYO BASE(トウキョウベース)」に注目し
ます。アパレル業界では注目企業の同社ですが、ウェブ/EC業界では知らない人も
多いのではないでしょうか。2008年12月創業で、セレクトショップ「STUDIOUS(ス
テュディオス)」、オリジナルブランド「UNITED TOKYO(ユナイテッドトーキョー
)」を全国で28店舗運営しています。
http://eczine.jp/article/detail/3532?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:24本(9/7~9/14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ZOZOTOWN、「日本一ヒョウ柄を買ってる都道府県民ランキング」を発表
(09-13)
http://eczine.jp/news/detail/3598?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・アダストリアが中国EC「TMALL」に出店、トランスコスモスが支援(09-13)
http://eczine.jp/news/detail/3599?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・トランスコスモス、ECワンストップサービスなどを提供する「トランスコスモス
台湾」設立(09-13)
http://eczine.jp/news/detail/3592?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・はるやま商事、チャットで対応するWeb接客「OK SKY」導入(09-13)
http://eczine.jp/news/detail/3596?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・BASE、アプリにお店からファンへのプッシュ通知が可能な「モール管理機能」を
追加(09-13)
http://eczine.jp/news/detail/3597?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・HameeとWebの匠が提携、ECの多店舗展開を支援するため出荷業務の自動化を目指
す(09-12)
http://eczine.jp/news/detail/3587?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・電通、「ブランドコマース」強化のためブラジル「コジン社」買収、「アイソバ
ー」ブランドに組み込む(09-12)
http://eczine.jp/news/detail/3586?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・ミンネ、新たに「dケータイ払いプラス」に対応(09-12)
http://eczine.jp/news/detail/3585?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・毎日新聞社・伊藤忠商事の環境ブランド「MOTTAINAI」、中国向け越境EC「豌豆
公主」で商品販売(09-12)
http://eczine.jp/news/detail/3578?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・ファストファッション通販「SHOPLIST」にカジュアルブランド「Right-on」オー
プン(09-12)
http://eczine.jp/news/detail/3577?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・ジバンシィ、伊勢丹新宿店に期間限定ストア、VRコンテンツやトリックアートで
来店者を魅了(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/3582?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・Hamee、ECバックヤード効率化システムと「クロネコ代金後払いサービス」を連
携(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/3581?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・ビームス、公式サイトとECサイトを統合、総合的なウェブプラットフォームへ
(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/3584?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・大塚家具、高品質の家具リユース事業を本格始動、全店で買取り・下取りキャン
ペーン(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/3583?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・子供服の定期購入サービス「Stybee」に「単品セレクトプラン」登場(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/3580?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・日本で「Apple Pay」が10月から利用可能に、「BASE」「minne」など対応サービ
ス続々(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/3576?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・文化服装学院、ファッションECのプロを講師に迎えた実践的カリキュラムを授業
に採用(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/3575?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・Hameeとビジコムがシステム連携、実店舗とネットショップの在庫連携を可能に
(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/3573?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・ジャストシステム、ネットショップ作成に本格対応した「ホームページ・ビルダ
ー21」10月発売(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/3574?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・プログラミング不要のチャット画面作成ツール「FastSonar」提供開始(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/3571?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・フィードフォース、マーケター自身がデータフィードを最適化できるツールを年
内に提供(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/3567?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・EC/通販事業者の顧客分析で「Excelによる手計算」が減少傾向(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/3569?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・Hamee、お金を必要としない物々交換スマホアプリ「スピラル」リリース
(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/3568?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

・ナビプラス、越境ECソリューションをベルメゾンネットに提供(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/3566?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(9/7~9/13)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 オタク文化が大好きで東京に来ちゃいました。Tokyo Otaku Mode海外女子社
員インタビュー
http://eczine.jp/article/detail/3514?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

●2位 「実店舗ありきのEC」の時代は終わり!? ECからデジタル・コマースへ
http://eczine.jp/article/detail/3572?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

●3位 リアルな接客をECへ。注目のアパレル企業「TOKYO BASE」のオムニチャネル
戦略
http://eczine.jp/article/detail/3532?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

●4位 AIやチャットボットでEC不要の時代は来るのか 中小ネットショップの将来
を大前創希さんと語る。
http://eczine.jp/article/detail/3509?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

●5位 独自で越境ECしたい中小事業者の強い味方 カナダ発のECサイト構築ツール
「Shopify」の実力を探る
http://eczine.jp/article/detail/3480?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

<ニュース>
●1位 ZOZOTOWN、「日本一ヒョウ柄を買ってる都道府県民ランキング」を発表
http://eczine.jp/news/detail/3598?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

●2位 ビームス、公式サイトとECサイトを統合、総合的なウェブプラットフォーム

http://eczine.jp/news/detail/3584?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

●3位 はるやま商事、チャットで対応するWeb接客「OK SKY」導入
http://eczine.jp/news/detail/3596?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

●4位 アダストリアが中国EC「TMALL」に出店、トランスコスモスが支援
http://eczine.jp/news/detail/3599?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

●5位 BASE、アプリにお店からファンへのプッシュ通知が可能な「モール管理機能
」を追加
http://eczine.jp/news/detail/3597?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術
http://eczine.jp/select/detail/33?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

●2位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

●3位 バイヤーが教える仕入れのコツ
http://eczine.jp/select/detail/18?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

●4位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

●5位 失敗しないモールの選びかた
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング