ECホットトピックス 「カタログをウェブにリプレースする、は完璧に間違いでした」ディノス・セシール石川さんインタビュー ワダ スミエ[著] / 塩田 賢二[写] 2016/04/18 08:00 通知 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 ディノス・セシールCECO就任までのいきさつとは Page 2 カタログをウェブにリプレースする、は間違いでした Page 3 いちばん心地いい小売体験は、お客様次第 ECホットトピックス連載記事一覧 2030年までにEC収益を増やせるかが小売業の正念場 XPRICE事例に見るリテールメディ... 輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いて... TIGETと振り返るライブ・エンタメ業界の10年史 デジタルシフト×売る力の向上で見える次... もっと読む この記事の著者 ワダ スミエ(ワダ スミエ) 2013年11月11日〜2023年3月31日までECzine編集部在籍。 ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 印刷用を表示 Article copyright © 2016 WADA SUMIE, Shiota Kenji, Shoeisha Co., Ltd. Special Contents AD おすすめ アクセスランキング 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 3 「コト消費」の脳機能を可視化 中央大 檀教授が語る、消費者の「情動」を形成するカスタマージャーニー 4 年間約780万円の被害をもたらす不正クリックを約80%減 日本ピザハットが実践する広告費の最適化 5 P-MAXで新規顧客を強化したい、季節商材の売上効率を高めたい 一手間かければできる効果改善策を紹介 6 ⾃分たちが成⻑してもブランド自体には年を取らせない yutoriが経営体制を強化したワケ 7 ECサイト運営で考慮したいAIツールの選び方 キーワードは「長期目線」と「密着度」 8 ミツカングループのD2Cブランド「ZENB」が語るグロース戦略 多様な「決済」が顧客満足度の向上に 9 3年で売上高1.5~2倍のカテゴリーも 楽天市場×ギフトの可能性とオペレーションの注意点を紐解く 10 「フォロワー数を増やそう」「顔出し投稿を」 SNS運用の常識って正しいの?対人マン氏に聞いてみた アクセスランキング 今日 月間 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 3 「コト消費」の脳機能を可視化 中央大 檀教授が語る、消費者の「情動」を形成するカスタマージャーニー 4 年間約780万円の被害をもたらす不正クリックを約80%減 日本ピザハットが実践する広告費の最適化 5 P-MAXで新規顧客を強化したい、季節商材の売上効率を高めたい 一手間かければできる効果改善策を紹介 6 ⾃分たちが成⻑してもブランド自体には年を取らせない yutoriが経営体制を強化したワケ 7 ECサイト運営で考慮したいAIツールの選び方 キーワードは「長期目線」と「密着度」 8 ミツカングループのD2Cブランド「ZENB」が語るグロース戦略 多様な「決済」が顧客満足度の向上に 9 3年で売上高1.5~2倍のカテゴリーも 楽天市場×ギフトの可能性とオペレーションの注意点を紐解く 10 「フォロワー数を増やそう」「顔出し投稿を」 SNS運用の常識って正しいの?対人マン氏に聞いてみた 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 3 なぜアーバンリサーチは基幹システムを刷新するのか?目指すOMOの形とプロジェクトの推進体制を公開 4 年間約780万円の被害をもたらす不正クリックを約80%減 日本ピザハットが実践する広告費の最適化 5 消費者のニーズは「憧れ」から「共感」へ AIで進化するパルのOne to Oneコミュニケーション 6 働く環境をよりよくするIT・AI活用 コープさっぽろCIO 長谷川氏が約3年間の実践例を紹介 7 ひとりECって多忙ですよね?ミウラタクヤ商店の1日に密着したら見えた「譲れないポリシー」 8 世界の文具ラバーにアプローチ コクヨがタイ進出とグローバルEC展開から学んだ「密な交流」の重要性 9 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 10 インフルエンサー頼みの集客は終わる?独自のデータ蓄積と人間らしさの提供が創る“個性”とは イベント ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。 2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定) イベントカレンダーを見る 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン アクセスランキング 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 3 「コト消費」の脳機能を可視化 中央大 檀教授が語る、消費者の「情動」を形成するカスタマージャーニー 4 年間約780万円の被害をもたらす不正クリックを約80%減 日本ピザハットが実践する広告費の最適化 5 P-MAXで新規顧客を強化したい、季節商材の売上効率を高めたい 一手間かければできる効果改善策を紹介 6 ⾃分たちが成⻑してもブランド自体には年を取らせない yutoriが経営体制を強化したワケ 7 ECサイト運営で考慮したいAIツールの選び方 キーワードは「長期目線」と「密着度」 8 ミツカングループのD2Cブランド「ZENB」が語るグロース戦略 多様な「決済」が顧客満足度の向上に 9 3年で売上高1.5~2倍のカテゴリーも 楽天市場×ギフトの可能性とオペレーションの注意点を紐解く 10 「フォロワー数を増やそう」「顔出し投稿を」 SNS運用の常識って正しいの?対人マン氏に聞いてみた アクセスランキング 今日 月間 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 3 「コト消費」の脳機能を可視化 中央大 檀教授が語る、消費者の「情動」を形成するカスタマージャーニー 4 年間約780万円の被害をもたらす不正クリックを約80%減 日本ピザハットが実践する広告費の最適化 5 P-MAXで新規顧客を強化したい、季節商材の売上効率を高めたい 一手間かければできる効果改善策を紹介 6 ⾃分たちが成⻑してもブランド自体には年を取らせない yutoriが経営体制を強化したワケ 7 ECサイト運営で考慮したいAIツールの選び方 キーワードは「長期目線」と「密着度」 8 ミツカングループのD2Cブランド「ZENB」が語るグロース戦略 多様な「決済」が顧客満足度の向上に 9 3年で売上高1.5~2倍のカテゴリーも 楽天市場×ギフトの可能性とオペレーションの注意点を紐解く 10 「フォロワー数を増やそう」「顔出し投稿を」 SNS運用の常識って正しいの?対人マン氏に聞いてみた 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 3 なぜアーバンリサーチは基幹システムを刷新するのか?目指すOMOの形とプロジェクトの推進体制を公開 4 年間約780万円の被害をもたらす不正クリックを約80%減 日本ピザハットが実践する広告費の最適化 5 消費者のニーズは「憧れ」から「共感」へ AIで進化するパルのOne to Oneコミュニケーション 6 働く環境をよりよくするIT・AI活用 コープさっぽろCIO 長谷川氏が約3年間の実践例を紹介 7 ひとりECって多忙ですよね?ミウラタクヤ商店の1日に密着したら見えた「譲れないポリシー」 8 世界の文具ラバーにアプローチ コクヨがタイ進出とグローバルEC展開から学んだ「密な交流」の重要性 9 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 10 インフルエンサー頼みの集客は終わる?独自のデータ蓄積と人間らしさの提供が創る“個性”とは