記事種別

「なぜ、ネットで建築商材が売れたのか?」 サンワカンパニーの「きっかけづくり」ECサイト活用法

EC-CUBE DAY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/09/18 14:00

ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」を運営するロックオンは、9月11日にイベント「EC-CUBE DAY」を開催。株式会社サンワカンパニー 取締役 WEB事業部部長 荒砂康行さんの「なぜ、ネットで建築商材が売れたのか?~ネットでモノが売れる仕組み~」で幕を開けた。

 輸入建築材を販売するサンワカンパニーは、2000年からインターネットビジネスを開始。エンドユーザーに建材が届くまでいくつもの流通が入ること、また、保証のためにストックしてある商材を手頃な価格で販売することを目的に、カートも決済もないホームページから始まった。

 FAXで注文を受け現金支払のみ、しかも入金があった後に発送するというアナログな仕組みだったが、2002年から少しずつ売...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

バックナンバー

連載:ECホットトピックス

もっと読む

この記事もオススメ

2013年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5