SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

マツキヨココカラ&カンパニーのPBスキンケア商品、自社オンラインストア等で11/11から販売開始

 マツキヨココカラ&カンパニーの誕生を記念し、共同開発第一号プライベートブランド商品の敏感肌向けスキンケアシリーズ「レシピオ(RECiPEO)」が登場。

 化粧品メーカーのコーセーと共同開発した、オイルジェル、泡洗顔料、化粧水2タイプ、乳液、クリームの全6商品を、11月11日より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで順次販売開始する。

RECiPEO

 昨今、睡眠不足や食生活の乱れ、PM2.5などさまざまな要因から、敏感肌・乾燥肌向けスキンケア商品のニーズが増加。 新型コロナウイルスにより定着した「マスクをつけたままの生活」が原因の肌トラブルが増えたといった声が目立つ。「手軽に購入できる敏感肌・乾燥肌向けの高保湿スキンケアのバリエーションがほしい」という生活者の声も寄せられていた。

  こうした背景を受け、ビューティ&ヘルス領域に強みを持つマツモトキヨシグループとココカラファイングループは、今までに培った知見とノウハウを集約し、ユーザーの肌ニーズを理解するビューティスタッフならではの皮膚科学の専門性を駆使した敏感肌・乾燥肌化粧品「レシピオ」を開発。

 マツモトキヨシグループの8,000万を超える顧客接点と価値観セグメント分析と、ココカラファイングループ店舗での高い接客力から得られたユーザーの肌ニーズを掛け合わせ、化粧品メーカーコーセーと共同開発した。アミノ酸を中心にした原料として実績のある味の素の原料を使用している。

 なお、包材には環境にやさしいバイオマスプラスチック素材やFSC認証紙を採用し、動物実験未実施など、お客様とともに環境保全・循環型社会の構築に貢献できるよう努める考え。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/9928 2021/10/07 18:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング