SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

d fashion、かご落ち対策でCVR272%達成 Reproのコンバージョン最大化サービスを活用

 カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するReproは、マガシークとNTTドコモが共同運営するファッション通販サイト「d fashion」にて「コンバージョン最大化サービス」を活用し、ノーコードによるサイト改善で成果を出したと発表。

 「d fashion」では、大量にある商品の中から顧客が好みの商品にすぐたどり着けるよう、多岐にわたる施策を実施しており、今回は1to1マーケティングの強化を目的に同サービスを導入。商品がカートに残っているユーザーにポップアップを表示する「かご落ち対策」を実施したところ、ポップアップなしの場合と比較し、購買率が272%となった。

 「コンバージョン最大化サービス」は、事業者のDX人材不足による課題解消のため、Reproが今年4月から提供するサービス。課題調査・施策立案からデジタル接客ツールの運用までを一気通貫で行う。

画面表示イメージ

 この成果について、マガシークのコンシューマーサイト事業本部本部長の小手川大介氏は、「導入段階からd fashionサービスに関する理解を深めていただき、我々が抱えている課題に対しての具体的な提案、即効性のある施策を実現いただいています。導入から2か月経たない段階で成果を出すことができ、これからの多くの運用改善ができることを期待しています。」とコメントした。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/9297 2021/06/18 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング