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Interactive-Pro、音声認識とAIで対話中でレコメンドを表示できる機能を開発

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2017/06/23 16:30

 インタラクティブソリューションズは、パーソナル・セールス・アシストプラットフォーム「Interactive-Pro」の機能拡張版として、音声認識とAIコンテンツ管理を活用し、対話の流れに合わせて適切な資料をタブレット上に表示する“コンテンツレコメンド”機能を開発した。

 インタラクティブソリューションズは、パーソナル・セールス・アシストプラットフォーム「Interactive-Pro」の機能拡張版として、音声認識とAIコンテンツ管理を活用し、対話の流れに合わせて適切な資料をタブレット上に表示する“コンテンツレコメンド”機能を開発した。

 Interactive-Proは、“人が人を動かす”対面営業現場における課題解決と生産性向上を目指して、多忙な営業担当者が自発的に利用できる「教育支援」、顧客の潜在ニーズや課題に対してクイックレスポンスを可能にする「高機能プレゼン・対話型コンテンツ」、そして入力負荷を掛けずに提案活動ログを蓄積する「活動管理」機能を提供し、経営・マーケティングを含めた全社が共通指標として利用可能な営業ビックデータの活用手法を提案している。

 今回の追加されたコンテンツレコメンド機能では、企業内に散在する多くのマーケティング・営業用資料(PowerPoint、PDF等)をデータベースに一括登録し、AI(ディープラーニング)を用いて自動的に分類・インデックス化を実施。対話中に発する音声を認識し、キーワード解析の上で、Interactive-Pro内に存在する膨大なドキュメントデータから適切に選択したコンテンツの該当ページをタブレット上に自動表示する。

 同社は、コンテンツレコメンド機能を活用することで、対面営業を中心に、顧客対話・提案活動のスタイルを変革するまったく新しいソリューションを提供していくとした。



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