記事種別

サイバーエージェント、売上向上が見込めるユーザーを判別、配信するサービス「ASAS」の提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/06/19 14:00

 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、顧客単価が向上する見込みの高いユーザーをAIで判別し、アプリケーションの売り上げを最大化するサービス「ASAS」の提供を開始した。

 サイバーエージェントが運営するアドテクスタジオは、顧客単価が向上する見込みの高いユーザーをAIによって分析、判別するサービス「ASAS」(App Sales Auto Scale / 略称読み:アズアズ)をリリースした。

サービス概要図
サービス概要図

 同サービスでは、たとえば、ECサイト内で顧客単価が向上する見込みの高いユーザーに対して、通常よりも高価な特典を用意し、アプリダウンロードを促進するなど、アプリのダウンロードプロモーションにおける予算比率の最適化が実現する。

テスト配信の結果
テスト配信の結果

 テスト配信では、自社サイト内からECアプリへ誘導する広告配信で、同サービスを適用したユーザーは、アプリインストール後の顧客単価が平均111%まで向上。また、ユーザーがアプリをインストールする前と比較し、同サービスを適用した広告配信によりアプリをインストールしたユーザーの顧客単価は163%まで向上した。さらに、同サービスでは企業のサイト内だけでなく、企業サイト外でもAIによる判別データを元に広告配信を行うことが可能だ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2017年03月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5