記事種別

スカイリンク、動画による消費者の行動観察サービスの提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/06/14 10:00

 スカイリンクは、動画による消費者の行動観察サービス「Dig-C-Report」の提供を開始した。同サービスは、商品の企画やプロモーションの強化に活用できる。

 スカイリンクは、消費者の自宅における日常を動画で「行動観察」し、そこから得られる洞察を商品企画やプロモーションに活かすサービス、「Dig-C-Report(ディグシーレポート)」をリリースした。

 同サービスは、依頼されたテーマや、特定の商品・サービスを利用する様子などを消費者モニター自らが動画で撮影。それをリサーチデータとして、商品企画・開発・プロモーション担当者へ提供するもの。

 行動調査に動画媒体を活用することで、消費者の行動と理由にフォーカスできる他、消費者と同じ目線で行動を分析できるためアンケートやサンプリング、インタビューでは得られない「隠れたニーズ」を掘り出すことが可能に。またこれにより、商品企画に必要な消費者ニーズに加え、それを生み出した周辺環境など、深い情報も獲得できる。さらに、全てをオンラインで実施するため、低コストでのサービス提供も可能である。

 スカイリンクは、これまでの総合的なWEBソリューションをベースに、培った実績やノウハウを活用し、消費者に対する行動観察をもとにした商品企画やプロモーションの支援を展開していく。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2017年01月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5