SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

ノイン、新潟に初のリアル店舗「NOIN beauty」を開店 トップカルチャーとの協業で店舗網拡大へ

 ノインは、蔦屋書店を運営するトップカルチャーと協業し、2024年1月22日に蔦屋書店新潟万代店の1階フロアに「NOIN beauty(ノインビューティ)」をオープンする。

 「NOIN beauty」は、ショップ面積約23坪、取扱ブランド36、商品数1,500以上のコスメセレクトショップ。プレステージブランドからといった今話題のブランドまで、販売チャネルを横断した幅広いブランドラインナップを実現する。

 店内のほぼすべての商品を自由に試すことができ、たくさんのブランドを比較することで自分が求めている商品に出会えるという。

ふるさとコスメ

 NOIN beautyは出店した地域で作っているコスメを集め「ふるさとコスメ」というテーマで取り扱う。ふるさとのコスメと出会うきっかけづくりをサポートする。

 蔦屋書店新潟万代では、次のブランドを取り扱い予定となっている。

  • Itoguchi(きものブレイン)
  • 地酒コスメ(つつわび)
  • Tomoya Hotel(友家ホテル)

ショップ環境

 店内にはセルフメイク台を設置し、自由にメイクアップを試すことが可能。プロモーションスペースを4ヵ所設置しており、そのときどきの注目ブランドを試すことができる。

店頭サービス

 フルセルフショップなので販売員のことを気にせず、思う存分試すことが可能。サンプルプレゼントキャンペーンなど楽しいサービスを期間限定で受けることができる。

体験会

 月1回、2階シェアラウンジにおいて美容セミナーやワークショップなどを開催する。

 今後同社は「NOIN beauty」を、トップカルチャー社が運営する蔦屋書店での複数店舗展開だけではなく、地方を中心に店舗を拡大し、地域のユーザーに話題のブランドに気軽に出会える新しい体験価値を提供することに取り組んでいくとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/14095 2024/01/18 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング