SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

イトキンとクオン、ファッションでつながるファンコミュニティ開設 顧客理解を深め販促やマーケに活用

 クオンは、同社が運営するファンコミュニティに、イトキンが展開するファッションブランド「MICHEL KLEIN HOMME(ミッシェルクラン オム)/MK MICHEL KLEIN homme(MKミッシェルクランオム)」が、ファッションやライフスタイルでつながるファンコミュニティ「La Maison de MICHEL KLEIN HOMME / MK MICHEL KLEIN homme(ラ・メゾン・ド・ミッシェルクランオム・MKミッシェルクランオム)」をオープンしたことを発表した。

 「La Maison de MICHEL KLEIN HOMME / MK MICHEL KLEIN homme」は、ファッションやライフスタイルがテーマのファンコミュニティ。着こなしへのこだわりを持っている人から、センスに自信がないという人まで誰でも参加でき、関心ごとや悩みごとについてのコミュニケーションを通して、ファッションをより身近に楽しむことができる場となっている。

 イトキンとクオンは、コミュニティでのユーザーとの対話を通じて多様なユーザーの実態やニーズを把握するほか、コミュニティで得られたファンの声やファクトを活用し、販促やマーケティングに活用できるヒントを見つけていく。

 「La Maison de MICHEL KLEIN HOMME / MK MICHEL KLEIN homme」は「“絆”のコミュニティ」上に開設された。「“絆”のコミュニティ」とはクオンが2020年1月に開設し運営する、オンライン上のファンコミュニティプラットフォーム。40以上の企業・自治体と200万人を超える生活者が集い、“絆”をテーマにした交流や、参画企業・団体のコラボレーション企画、双方向コミュニケーションから生まれる生活者の声をもとにした価値共創のイベントなどを実施している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/12504 2023/03/07 05:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング