SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

Amazon内検索連動型広告、9月下旬から法人向けに開始 ビッグデータによる「オートターゲティング」機能付き

 「Amazon スポンサー プロダクト」は検索結果の1ページ目などに表示される、クリック課金型のキーワード広告。価格は、1クリック2円からのオークション形式。

赤枠が「Amazon スポンサー プロダクト」 

 出稿方法は、出品管理ツール「セラーセントラル」上で「商品の選択>キーワード選択>入札額の設定>予算の接点」の4ステップ。

 「オートターゲティング」機能を使うと、商品と予算を選択するだけで、自動的にキーワードを設定してくれる。オートターゲティング機能は、ユーザーが入力する検索キーワードを蓄積したビッグデータによるもの。

 広告表示条件の1つとして、「『ショッピングカートボックス』を獲得している時にのみ表示する」を設けた。ショッピングカートボックスの獲得資格は、注文不良率や配送スピードなどから評価される。

 ユーザーにとって「良い販売者」でなければ、オークション形式で広告費用をかけても表示されない仕組みをとることで、ユーザーの「良いショッピング体験」を維持する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ワダ スミエ(ワダ スミエ)

2013年11月11日〜2023年3月31日までECzine編集部在籍。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/1098 2014/09/18 12:01

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング