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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

[最新版]ECタイプ別の広告攻略法/大塚家具のバーチャルショールーム

-[Vol.175]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
皆さん、お盆はお休みされましたか? いかがお過ごしでしたでしょうか。

今週のオススメはこちらです。

◆5タイプ理論で考える、ネットショップのタイプ別攻略方法(2017年8月版)
http://eczine.jp/article/detail/4819?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

明日24日は、本連載で扱っているテーマについても半日で学べる講座の開催を
開催します。ずっと使える普遍的な、かつ、2017年8月の最新バージョン。
講座に来られない方はぜひ、記事を読み込んでご活用ください。

気になったニュースはこちら。

◆大塚家具、店内疑似体験ウェブコンテンツ「バーチャルショールーム」本格稼働
http://eczine.jp/news/detail/4911?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823
VR系のテクノロジーは、インテリア関連の企業さんの活用が早そうですね。
これからもこのネタは追いかけたいと思います。

紙の雑誌『季刊ECzine』、9月号をメキメキ作っています。
お申込時点の最新号から4冊のご購読なので、「物流」を特集した1号をお求め
いただけるのは、あとひと月ほどです。
1号、今見てもしみじみいい感じだと自負しておりますので、
ぜひご検討ください。

◆季刊ECzineの詳細はこちら
http://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

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[2] 新着記事一覧:8本(8/9〜8/23)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆英語は苦手、HTMLも未経験の50代一般男性が、時計の越境ECで大成功
 ECに関してほとんど知識がなかった人たちが、Shopifyを利用しながら人生が変
わるほどの売り上げを出した理由を、インタビューベースで紹介します。今回は、
英語は苦手、HTMLも未経験の50代一般男性が、時計の越境ECで大成功した例をお届
けします。
http://eczine.jp/article/detail/4856?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

◆配達しやすくするのと受け取りやすくするのは根本的に異なる
 2017年3月に刊行した『売れるECサイトのすごい仕掛け』で各分野における2016
年の動向を総括した専門家には、2017年のスタートはどのように見えたのか。定点
観測を行うことで、EC業界の全体像が見えてくる(※本記事は、2017年6月25日刊
行の『季刊ECzine 2017年夏号』に掲載したものです)。
http://eczine.jp/premium/detail/4828?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

◆セグメントは絞りすぎてはダメ!〜ウェブ接客の対象顧客を決める際に押さえて
おくべき3つのポイント〜
 人工知能によるウェブ接客ツール「ZenClerk(ゼンクラーク)」の開発と、人工
知能のチューニング業務に4年以上携わってきた筆者が、ウェブ接客を活用して成
果を出していく方法を、全3回にわたってご紹介していきます。第1回は、「ウェブ
接客の対象顧客を決める際に押さえておくべき3つのポイント 」です。
http://eczine.jp/article/detail/4869?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

◆[韓国越境EC成功物語]実店舗を持たずに日本市場年商3億円を目指す アパレル
通販「ミアマスビン」
 韓国は、全国にわたる高速インターネット網の構築や高いスマホの普及率などで
小売産業のEC化が進んでいて、事業者によるEC起業が非常に活発な状況です。最近
では、地理的、文化的に近い日本市場に向けて「越境EC」に取り組む事業者が増え
、若年層の注目を集めるケースも増えつつあります。本コラムでは、韓国のグロー
バルECプラットフォーム「cafe24」を通じて開業したユニークな韓国の越境ECショ
ップを紹介したいと思います。
http://eczine.jp/article/detail/4823?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

◆越境ECは価格とプロモーション 「じわじわ売れて、儲かる」戦略を
 2017年3月に刊行した『売れるECサイトのすごい仕掛け』で各分野における2016
年の動向を総括した専門家には、2017年のスタートはどのように見えたのか。定点
観測を行うことで、EC業界の全体像が見えてくる(※本記事は、2017年6月25日刊
行の『季刊ECzine 2017年夏号』に掲載したものです)。
http://eczine.jp/premium/detail/4827?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

◆世界が選ぶソリューション SAP Hybrisが目指す「真のオムニチャネル」とは
 エンタープライズ、アプリケーション、ソフトウェアにおけるマーケットリーダ
ーとして多くの企業を支援するSAP。同社では、2013年にhybris softwareを買収し
、オムニチャネルが抱える課題を解決するソリューションとして「SAP Hybris」と
いう商品を提供している。今回は、SAP Hybris ソリューション事業本部 部長 兼 
事業開発室 室長 吉元宣裕氏、イノベーションオフィス 部長 スポーツ産業向けマ
ーケティング支援担当 濱本秋紀氏の両名に、SAP Hybrisの概要と同社が考える「
真のオムニチャネル」についてうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/4853?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

◆5タイプ理論で考える、ネットショップのタイプ別攻略方法(2017年8月版)
 アナグラムさんによる、ネットショップのための運用型広告講座です。第2回め
は、どのように売るかについて、「5タイプ理論で考える、ネットショップのタイ
プ別攻略方法」をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/4819?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

◆人の行動をデジタルデータに変える〜CPSがもたらす新エリアマーケティングに
迫る
 エリアマーケティングが大きく変わろうとしている。キーワードは「CPS」、サ
イバーフィジカルシステムだ。リアルな物理空間の情報をデータ化し、サイバー空
間に取り込むというCPSの概念が実現すると、高精度のエリアセグメントや行動計
測が可能になるという。CPS時代のエリアマーケティングの展望に詳しい電通の朱
喜哲(ちゅ・ひちょる)氏に、CPSが注目される背景とエリアマーケティングの課
題・展望について話を聞いた。
http://eczine.jp/article/detail/4900?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:11本(8/9〜8/23)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・トランスコスモス、対話型AIの導入を支援する「AIトータルソリューションサー
ビス」開始(08-22)
http://eczine.jp/news/detail/4924?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

・Paidy、公式アプリリリース(08-22)
http://eczine.jp/news/detail/4923?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

・アイル、業務管理サービスでブロックチェーン運用開始 監査ログの管理でデー
タ改ざん防止へ(08-21)
http://eczine.jp/news/detail/4922?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

・日本コープ共済、コールセンターへのチャット導入後の効果を予測する「チャネ
ル最適化診断サービス」採用(08-21)
http://eczine.jp/news/detail/4921?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

・楽天、パートナー就任を記念して「楽天カフェ渋谷 FCバルセロナフロア」をオ
ープン(08-21)
http://eczine.jp/news/detail/4919?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

・大塚家具、店内疑似体験ウェブコンテンツ「バーチャルショールーム」本格稼働
(08-10)
http://eczine.jp/news/detail/4911?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

・いなげや協力で店長が活用しやすく SCSK、小売店舗向け分析支援サービス提供
開始(08-10)
http://eczine.jp/news/detail/4910?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

・クリーマ、市内店舗との連動企画で街を盛り上げる新イベント「クリーマクラフ
トキャラバンin糸島」を開催(08-10)
http://eczine.jp/news/detail/4909?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

・顧客のオフライン行動を理解したWeb接客で購入を支援!unerryと空色が業務提
携へ(08-09)
http://eczine.jp/news/detail/4905?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

・永谷園、「お茶漬けの素」など中国への越境EC販売を開始(08-09)
http://eczine.jp/news/detail/4907?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

・Wowma!がサイトリニューアル サイトも1本化(08-09)
http://eczine.jp/news/detail/4906?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

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[4] 人気ランキング(8/16〜8/22)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 セグメントは絞りすぎてはダメ!〜ウェブ接客の対象顧客を決める際に押さ
えておくべき3つのポイント〜
http://eczine.jp/article/detail/4869?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

●2位 配達しやすくするのと受け取りやすくするのは根本的に異なる
http://eczine.jp/premium/detail/4828?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

●3位 [韓国越境EC成功物語]実店舗を持たずに日本市場年商3億円を目指す アパ
レル通販「ミアマスビン」
http://eczine.jp/article/detail/4823?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

●4位 越境ECは価格とプロモーション 「じわじわ売れて、儲かる」戦略を
http://eczine.jp/premium/detail/4827?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

●5位 5タイプ理論で考える、ネットショップのタイプ別攻略方法(2017年8月版)
http://eczine.jp/article/detail/4819?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

<ニュース>

●1位 Paidy、公式アプリリリース
http://eczine.jp/news/detail/4923?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

●2位 トランスコスモス、対話型AIの導入を支援する「AIトータルソリューション
サービス」開始
http://eczine.jp/news/detail/4924?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

●3位 アイル、業務管理サービスでブロックチェーン運用開始 監査ログの管理で
データ改ざん防止へ
http://eczine.jp/news/detail/4922?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

●4位 日本コープ共済、コールセンターへのチャット導入後の効果を予測する「チ
ャネル最適化診断サービス」採用
http://eczine.jp/news/detail/4921?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

●5位 楽天、パートナー就任を記念して「楽天カフェ渋谷 FCバルセロナフロア」
をオープン
http://eczine.jp/news/detail/4919?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
http://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

●2位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

●3位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
http://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

●4位 中級者向けAmazon必勝法
http://eczine.jp/select/detail/37?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

●5位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170823

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
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