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200社のデータから見えたフォローメール7つの事実/再配達削減に効くのは

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆200社のデータ分析から見えたフォローメール7つの事実! 
売れるネット広告社の売れるCRM手法を公開


フォローメールの効果、男女比、時間帯、受注単価など、思い込みがあるかも。
200社のデータから導き出された、一例をぜひご覧ください。

気になったニュースはこちら。

◆再配達削減には、時間指定や配送の見える化より「ポイント」や「クーポン」

消費者の方はなかなか現実的ですね!

物流を特集テーマにした、紙の雑誌『季刊ECzine』は25日刊行です。
印刷入稿いたしましたー! ぜひお楽しみに。

●紙の雑誌『季刊ECzine』


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[2] 新着記事一覧:6本(6/7〜6/14)
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◆200社のデータ分析から見えたフォローメール7つの事実! 
売れるネット広告社の売れるCRM手法を公開
 売れるネット広告社が、同社サービス「売れるネット広告つくーる」を通して、
フォローメールを経由して購入を行った消費者の行動を分析。その結果からわかっ
た7つの事実と、“売れる”CRMの手法をお届けします。


◆導入が進んだカゴ落ち対策ツール  クリエイティブと配信タイミングを模索せよ
 マーケティングオートメーションの一部機能、カゴ落ち対策に特化したライトな
ツールの導入が進んだ2016年。クリエイティブと配信タイミングはまだ正解を模索
中だ。効果が出ている企業はやはり、「導入して終わり」ではないようだ。


◆それって本当に「三方よし」にゃ? マンガで学ぶ近江商人の心得
 「三方よし」などで知られる近江商人。しかし、近江商人を詳しく知っている!
という人は少ないはず。その教えを、ネコ商人ハチさんの成長とともにマンガで学
べるようにしました。


◆累計320万足突破! マルイのラクチンきれいシューズ
 マルイが2010年に発売した「ラクチンきれいシューズ」は、おしゃれと履き心地
を 両立させた商品として、これまでのレディースシューズ市場を一変させた。 こ
のヒットの背景には、同社がかねてより整備していたECとの連動体制も一役を担っ
ていた。※本記事は、書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(翔泳社)
に掲載したものです。


◆答えのない成長産業・ECの世界  お客様を見て成果を出し、旅に出る
 EC先進企業オイシックスでCMOを務め、デジタルマーケティングを支援するシン
クロの代表でもある西井敏恭さん。実績を重ね、イベントにも多数登壇しながら、
気づけば大好きな旅に出ている。自由に見える生きかたの裏には、圧倒的努力と広
い視野があった。


◆運用型広告を始める前に、何より先に考えるべき3つのこと
 アナグラムさんによる、ネットショップのための運用型広告講座です。
第1回は、始める前に考えるべきことをお届けします。


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[3] 新着ニュース:17本(6/7〜6/14)
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・利用しているメール機能「HTMLメール」が最多に[ITR調査」](06-13)


・アスクル、「Xperia Touch」専用のLOHACOアプリをリリース (06-13)


・LINE、スマ―トフォンでスタンプ作成ができるアプリを公開(06-13)


・BASE、ショッピングアプリダウンロード数が200万突破(06-12)


・ecbeing、ECソリューション市場占有率でシェア1位獲得
[富士マーケティング・レポート](06-12)


・八面六臂、総額1.5億円の増資を実施〜国内における地位の確立を目指す
(06-12)


・セブン-イレブン、2019年度を目度に沖縄県に出店を発表(06-09)


・ベクトル、クルーズとサービス提携〜古着販売の販売チャネル拡大へ(06-09)


・LIDDELL、インフルエンサーによる企業のSNS運用サービスを提供開始(06-09)


・再配達削減には、時間指定や配送の見える化より「ポイント」や「クーポン」
[Fastask調査](06-08)


・現役高校生のSNS利用率、Instagram増加し、Twitter、Facebookは減少傾向
【ガールズエンタメ総研調査】(06-08)


・キッチン用品の購入サイト、第1位は「楽天」【BWRITE(ブライト)調査】
(06-08)


・Candee、ライブ配信中に商品を購入できるアプリ「Live Shop!」をリリース
(06-08)


・離脱防止ツールは商品詳細ページ以降に設置するのが有効(06-07)


・@cosme、台湾のユアコスメと商品やクチコミのDBを統合へ(06-07)


・エルブズ、高齢者向けの簡易決済システム「御用聞きAI」を開発(06-07)


・EFO CUBE、NTTドコモの「ドコモかんたん入力」機能で新サービスを提供
(06-07)


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[4] 人気ランキング(6/7〜6/13)
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<記事>
●1位 導入が進んだカゴ落ち対策ツール  クリエイティブと配信タイミングを模索
せよ


●2位 運用型広告を始める前に、何より先に考えるべき3つのこと


●3位 かつてのカリスマ店員は今のインフルエンサー SHIBUYA109の「人」単位のE
Cとオムニチャネル


●4位 それって本当に「三方よし」にゃ? マンガで学ぶ近江商人の心得


●5位 物流効率化で売上を伸ばす、ドロップシッピングの「必勝法」とは


<ニュース>
●1位 LINE、スマ―トフォンでスタンプ作成ができるアプリを公開


●2位 アスクル、「Xperia Touch」専用のLOHACOアプリをリリース 



●3位 楽天市場、2017年「父の日ギフトランキング」発表


●4位 ecbeing、ECソリューション市場占有率でシェア1位獲得[富士マーケティン
グ・レポート]



●5位 BASE、ショッピングアプリダウンロード数が200万突破


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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点


●2位 人工知能×ECことはじめ


●3位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ


●4位 ステップメールでLTVを最大化せよ


●5位 クーポン施策の成果を測ろう!


ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。


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[6] 配信停止の方法
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