「withコロナ」「アフターコロナ」と呼ばれる時代、デジタルを活用した新たな取り組みに活路を見出そうとする飲食店も多い。SNSでリアルタイムに情報発信し、顧客とコミュニケーションを取るのみならず、ECを活用した新たな販路開拓や商品開発を行う策も有効と言えるが、一体何から始めたら良いか悩む人もいるだろう。この記事では、2020年7月9日に開催されたShopify Japan主催のウェビナー「コロナ時代の飲食店が活用すべきインターネットとEC術」の様子をレポート。Shopify認定教育パートナー国内第1号の三浦卓也氏が語ったニューノーマルな時代のインターネットとEC活用術をお伝えする。
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ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
ECに関する情報を、さまざまな切り口からお届けできればと思います。
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