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人工知能と相性が良い「集合知」 おさえておきたい、3つの基本的な活用方法

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「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにどう使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロスタート・山崎さんに噛み砕いて解説してもらいます。第6回は、人工知能と相性がよい「集合知」についておさらいです。

誤解も多い「集合知」をおさらい

 さて、今回こそ集合知について解説してみます。

 集合知とは、たくさんの人の意見や知識を集めて分析すると、そこからより高度な知性(的なもの)が見いだせるというもの。集団...

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この記事の内容

  • 誤解も多い「集合知」をおさらい
  • 集合知は人工知能と相性が良い
  • 集合知、基本的な3つの活用方法
  • タイプ1:相関
  • タイプ2:分類
  • タイプ3:クラスタリング
  • 相関、分類、クラスタリングを組み合わせて使う
  • 基本的にデータは他のデータの影響を受けていない




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連載:人工知能×ECことはじめ

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