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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECとメーカーの未来をデータで探る

日本のD2C市場は縮小傾向?巨大な卸・小売市場と対峙するには“本質的な役割”を理解すべし

 少しずつ、そして着実に成長している日本のEC市場。引き続き、D2Cを含めるEC事業の需要は増していくと予測する読者もいるかもしれません。しかし、実際の“数字”を分析すると、意外な事実が見えてきます。株式会社デジタルコマース総合研究所 代表取締役 ECアナリスト 本谷知彦氏による新連載では、データを基に日本のEC市場を解剖。第1回では「D2Cの現状」を取り上げます。

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この記事の著者

株式会社デジタルコマース総合研究所 代表取締役 ECアナリスト 本谷知彦(モトタニ トモヒコ)

シンクタンク大和総研にてITの主任研究員、金融システム系コンサルタント等を経て、2013年より国内外の産業調査・コンサルティング業務にシニアコンサルタントとして従事。2017年担当部長兼チーフコンサルタントに就任。EC業界のスタンダードな調査レポートとなっている経済産業省の電子商取引市場調査を201...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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https://eczine.jp/article/detail/14304 2024/03/22 07:00

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