ECホットトピックス なぜ1年で19社も乗り換えたのか 米国発リテールプラットフォーム「デマンドウェア」CEOに訊く ワダ スミエ[著] / 大森 大祐[写] 2016/04/12 08:00 サイト構築 通知 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 19社が採用!ユニファイド・コマース「デマンドウェア」とは Page 2 基盤構築不要だから、オペレーションに集中できる Page 3 「差別化」に注力できる!常に最良の顧客体験へ ECホットトピックス連載記事一覧 2030年までにEC収益を増やせるかが小売業の正念場 XPRICE事例に見るリテールメディ... 輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いて... TIGETと振り返るライブ・エンタメ業界の10年史 デジタルシフト×売る力の向上で見える次... もっと読む この記事の著者 ワダ スミエ(ワダ スミエ) 2013年11月11日〜2023年3月31日までECzine編集部在籍。 ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 印刷用を表示 Article copyright © 2016 WADA SUMIE, Omori Daisuke, Shoeisha Co., Ltd. Special Contents AD おすすめ アクセスランキング 1 機能改善に積極的な楽天市場・新規流入が伸びたYahoo!ショッピング 購買意欲を刺激する仕掛けとは NEW 2 なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方” 3 年内の売上目標を5日で達成 UCCの“コーヒーを食す”新商品「YOINED」誕生秘話と組織風土に迫る NEW 4 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 5 「アソビュー!」のKPIは“OPC” LTVを上げるアプリ活用と継続的な事業成長の秘訣を解説 6 アプリ×リテールメディア・AI活用 これからの顧客体験深化に必須な意識と能力をヤプリ金子氏と考える 7 2024年4月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10 8 D2Cブランドが越境ECを進めるにはどうしたらいいですか? ecforce 飯尾氏に聞いてみた 9 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 10 日本のD2C市場は縮小傾向?巨大な卸・小売市場と対峙するには“本質的な役割”を理解すべし アクセスランキング 今日 月間 1 機能改善に積極的な楽天市場・新規流入が伸びたYahoo!ショッピング 購買意欲を刺激する仕掛けとは NEW 2 なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方” 3 年内の売上目標を5日で達成 UCCの“コーヒーを食す”新商品「YOINED」誕生秘話と組織風土に迫る NEW 4 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 5 「アソビュー!」のKPIは“OPC” LTVを上げるアプリ活用と継続的な事業成長の秘訣を解説 6 アプリ×リテールメディア・AI活用 これからの顧客体験深化に必須な意識と能力をヤプリ金子氏と考える 7 2024年4月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10 8 D2Cブランドが越境ECを進めるにはどうしたらいいですか? ecforce 飯尾氏に聞いてみた 9 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 10 日本のD2C市場は縮小傾向?巨大な卸・小売市場と対峙するには“本質的な役割”を理解すべし 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 3 「Qoo10」「KOMEHYO SHIBUYA」の事例で解説 Z世代の心を掴むオンオフの売り場とは 4 過去の栄光にすがっていたら売り場も自身も進化しない これからのEC担当者に求められる事業設計力とは 5 日本でも広告投資に積極的なSHEINとTemu “低価格の追求”以外に国内企業が対抗する術とは 6 年間約780万円の被害をもたらす不正クリックを約80%減 日本ピザハットが実践する広告費の最適化 7 これからのeコマースに必要な「4C」 すべてを備えたコミュニティコマースが求められる時代背景を探る 8 「ファン」はなぜ必要なのか?Makuakeが現代のブランドが直面する市場環境と課題を紐解く 9 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 10 ANAグループ、EC事業への挑戦 日常×非日常の顧客接点を創出するサイト内検索とレコメンド機能 イベント ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。 2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定) イベントカレンダーを見る 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン アクセスランキング 1 機能改善に積極的な楽天市場・新規流入が伸びたYahoo!ショッピング 購買意欲を刺激する仕掛けとは NEW 2 なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方” 3 年内の売上目標を5日で達成 UCCの“コーヒーを食す”新商品「YOINED」誕生秘話と組織風土に迫る NEW 4 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 5 「アソビュー!」のKPIは“OPC” LTVを上げるアプリ活用と継続的な事業成長の秘訣を解説 6 アプリ×リテールメディア・AI活用 これからの顧客体験深化に必須な意識と能力をヤプリ金子氏と考える 7 2024年4月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10 8 D2Cブランドが越境ECを進めるにはどうしたらいいですか? ecforce 飯尾氏に聞いてみた 9 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 10 日本のD2C市場は縮小傾向?巨大な卸・小売市場と対峙するには“本質的な役割”を理解すべし アクセスランキング 今日 月間 1 機能改善に積極的な楽天市場・新規流入が伸びたYahoo!ショッピング 購買意欲を刺激する仕掛けとは NEW 2 なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方” 3 年内の売上目標を5日で達成 UCCの“コーヒーを食す”新商品「YOINED」誕生秘話と組織風土に迫る NEW 4 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 5 「アソビュー!」のKPIは“OPC” LTVを上げるアプリ活用と継続的な事業成長の秘訣を解説 6 アプリ×リテールメディア・AI活用 これからの顧客体験深化に必須な意識と能力をヤプリ金子氏と考える 7 2024年4月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10 8 D2Cブランドが越境ECを進めるにはどうしたらいいですか? ecforce 飯尾氏に聞いてみた 9 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 10 日本のD2C市場は縮小傾向?巨大な卸・小売市場と対峙するには“本質的な役割”を理解すべし 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 3 「Qoo10」「KOMEHYO SHIBUYA」の事例で解説 Z世代の心を掴むオンオフの売り場とは 4 過去の栄光にすがっていたら売り場も自身も進化しない これからのEC担当者に求められる事業設計力とは 5 日本でも広告投資に積極的なSHEINとTemu “低価格の追求”以外に国内企業が対抗する術とは 6 年間約780万円の被害をもたらす不正クリックを約80%減 日本ピザハットが実践する広告費の最適化 7 これからのeコマースに必要な「4C」 すべてを備えたコミュニティコマースが求められる時代背景を探る 8 「ファン」はなぜ必要なのか?Makuakeが現代のブランドが直面する市場環境と課題を紐解く 9 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 10 ANAグループ、EC事業への挑戦 日常×非日常の顧客接点を創出するサイト内検索とレコメンド機能