SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

Shopifyトレンド通信

2022年のソーシャルコマースにおけるトレンドと成功に導くベストプラクティス

 人々の日常生活の中で重要な役割を担うSNS。写真を共有したり、チャットをしたりさまざまな目的でSNSが使用されている中、近年では多くの人々がSNSを通してブランドとつながり、それにともないSNSを通したブランドの収益が急増しています。Statista社の調査によると、世界中のSNSを通じたECの売上は、2025年までに約3倍にまで上ると予想されていることから、2022年は多くのブランドがソーシャルコマースへの投資を拡大するでしょう。本記事では、ソーシャルコマースの最新のトレンドを3つ紹介し、2022年にソーシャルコマースで売上を上げるための3つのベストプラクティスをShopify Japan株式会社 日本カントリー・マネジャーの太原真さんが解説します。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
Shopifyトレンド通信連載記事一覧
この記事の著者

Shopify Japan株式会社 日本カントリー・マネジャー 太原真(たはらまこと)

カリフォルニア州立大学国際学部卒業後、2004年トヨタ自動車海外営業部門に入社。米国MBA取得を経て、2011年Amazon Japanでプロダクトマネージャーを務め、電子書籍ビジネス“Kindle”の日本立ち上げやファッション事業部のマーチャントビジネスに参画。2014年Google Japanに...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/article/detail/11197 2022/04/18 07:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング