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2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzine セレクト

「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ

2016/10/05 17:15

業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきのEC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オルケス)の実店舗が主軸にある2社にわたり、短期間でEC事業を売上2倍にしてきたノウハウを公開します。思ったほどECが伸びていない、なかなか社内を巻き込めない企業のEC担当者は必見!

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目次

  • 実店舗ありきの企業がEC事業を始める前にチェックしたい7つの項目と、課題解決策
  • EC売上200%の極意を公開! 売上アップの方程式「3つの要素の掛け算」とは
  • これがあれば揺らがない!実店舗ありきのEC担当者が持っておくべき6つの心得
  • ユーザー目線でより深く考える、自社ECの販売方法3つのポイント:デザイン、コンバージョン、システム
  • 売上アップのために在庫を確保せよ! 権限の小さい「実店舗ありき」ECが取り組むべき3つのこと
  • 実店舗ありきのEC、集客の見直し4つのポイント メルマガ売上14倍の施策も大公開
  • 1つでも当てはまれば要改善! EC事業がうまくいかない企業に共通する8つのチェックポイント
  • EC事業のチーム力なくしてECの成長なし!日々の仕事で鍛錬せよ
  • オムニチャネル推進で現れる2つの課題:「売上計上」「実店舗スタッフの意欲」への解とは
  • 「実店舗ありきのEC」の時代は終わり!? ECからデジタル・コマースへ
この記事の著者

コマースプロデューサー 川添 隆(カワゾエ タカシ)

組織で動く企業の中で、組織・チーム・ユーザーのバランスをとりながら”組織Eコマース&デジタル推進”を泥臭く改革進める人。2社の企業再生経験があり、独自の方法論と実践を通じてEコマース事業において、1社では売上を10倍以上に、5社では2倍以上に増加させてきた。2017年より代表を務めるエバンで小売企業...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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