SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

プーマ ジャパン、ブランドファンの育成と購買促進に向けチーターデジタルのMAツールを導入

 プーマ ジャパンは、CRM戦略刷新を目的に、チーターデジタルのマーケティングオートメーション(MA)ツール「Marigold Engage+」を導入した。これにより、顧客の行動データを活用した新しいMAシナリオを実装し、ブランドファンの育成と購買促進を図る。

Marigold Engage+の導入と活用方法

『Marigold Engage+』で実装するシナリオの一例
『Marigold Engage+』で実装するシナリオの一例

 チーターデジタルは、導入時に詳細なマニュアルの提供や柔軟なサポート体制を整え、プーマ ジャパンのスムーズな運用を支援。また、Marigold Engage+のメールコンテンツ配信機能を活かして顧客ごとにカスタマイズされたメッセージを配信し、顧客満足度向上を図っている。加えて、CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)と連携することで、複数のデータソースを活用した精度の高いマーケティングを実現し、業務効率が改善されたとのこと。

 今後、プーマ ジャパンはMarigold Engage+を活用し、One to Oneコミュニケーションやパーソナライズドマーケティングをさらに推進していく。より効果的なCRM戦略の実施を目指し、複数のマーケティングツールを組み合わせてROI(投資対効果)を最大化しながら、ブランドのファン育成を強化するとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/15478 2024/09/24 07:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング