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オムニチャネルで日本のEC化率が6%になるか Macy'sに学び、テクノロジーと物流を固めよ!

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JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第2回はIRCEでゲットしたデータをもとに、日本企業のオムニチャネルについて考えます。

オムニチャネルが注目される裏で、EC化率はまだ3%の日本

 読者の皆さん、最近、家電量販店に行ってますか? 私が先日、都内の某量販店を訪れたところ、いるいる! 歩きスマホのショールーミング女子を山ほど見かけました。

 古くはクリック・アンド・モルタルに始まり、マルチチャネル、クロスチャネルと呼び名が変わったと思ったら、今はO2O、オム...

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この記事の内容

  • オムニチャネルが注目される裏で、EC化率はまだ3%の日本
  • トップは65%! 米国EC企業トップ500の恐るべきEC化率
  • 日本はなぜ、EC化が進まないのか
  • 揺れる日本のECプラットフォーム オムニチャネルを決断せよ!




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連載:川連一豊のつれづれEC日記

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