記事種別

お客様の記憶に残る、梱包のおもてなし

第1回
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は「梱包」のおもてなしについてです。

ネットショップだからこそ、究極のおもてなしを

 2013年9月8日、2020年の東京オリンピックの開催が決定しました。このプレゼンテーションで、滝川クリステルさんが使ったキーワードが「お・も・て・な・し」。これから7年間は、日本が得意としてきた「おもてなし」をさらに磨いて世界中の方々に、「日本のおもてなし」は、さすがだと言われるよう魅せたいものです。

 このおもてなし、実店舗だけでなくネットショップにおいても重要です。むしろ、お客さまに直接対面して接客できないネットショ...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • ネットショップだからこそ、究極のおもてなしを
  • 「また買いたい!」と思わせる梱包のおもてなし
  • おもてなし1:梱包するモノを工夫する
  • ダンボールにロゴやキャッチコピーを入れる
  • ダンボールに住所や電話番号を入れる
  • ダンボールに「ドライバーの皆様への注意事項」を入れる
  • ガムテープの切り口を揃える。もしくは1cmほど折り、開けやすくする
  • キャラクターや花柄など、華やかなガムテープを使う
  • おもてなし2:同梱物を工夫する
  • おもてなし3:配送テストをしてみる
  • まとめ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

バックナンバー

連載:ネットショップのおもてなし

この記事もオススメ

2015年07月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5