記事種別

はじめてのAmazon出品ガイド[3]
出品後の調整、販売プロモーション施策

第3回
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

成長著しいAmazon。はじめて出店するために知っておきたいことをお届けします。  

 本コラムもいよいよ最終回です。前回に引き続き、Amazon出品の基礎についてお届けします。今回は出品後した後の調整や、販売プロモーションの方法を紹介します。

  • 出品情報を修正する
  • 出品情報を削除する
  • カラーやサイズなど親子バリエーション
  • 受注や商品配送の方法
  • Amazon内検索で表示させる方法
  • カート獲得優先権を勝ち取る方法
  • 販売プロモーション設定方法
  • 無料のAmazon特集に掲載させる方法

出品情報を修正する

 出品情報の修正を行う場合は、「Amazonセラーセントラル」で出品商品を1つずつ修正する方法と、在庫ファイルで修正編集し、項目「アップデート・削除」に「Partial Update(部分更新)」と記入して一括アップロードする方法の2つがあります。

 前者の「Amazonセラーセントラル」で修正する方法を見ていきます。

詳細の編集をクリック

 「在庫」-「在庫管理」で、修正する商品の「変更」-「詳細の編集」をクリックします。

Amazon商品概要で修正

 タブ「重要情報」「出品情報」「画像」「説明」「キーワード」「詳細」を開いて必要箇所を修正します。

保存して終了

 各タブで修正を終えたら、ページ中央下の「保存して終了」をクリックして保存終了します。

出品商品を削除する

 出品商品を削除する方法も、上記と同様に、「Amazonセラーセントラル」か在庫ファイルの修正のどちらかとなります。

 「Amazonセラーセントラル」では、「在庫」-「在庫管理」で対象出品商品にチェックを入れ、「変更」のプルダウンメニュー「商品と出品を削除」で削除します。

 在庫ファイルでは、項目「アップデート・削除」に「Delete(削除)」と記入し、一括アップロードします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:はじめてのAmazon出品ガイド

この記事もオススメ

2015年06月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5