記事種別

[対談]アパレルECは、システムよりマインドを変えたほうが早い クロスカンパニー澤田さんと話す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第8回は、earth music&ecologyなどのブランドで知られるクロスカンパニーの澤田さんが登場。ファッションレンタルアプリ「メチャカリ」でも話題のクロスカンパニーさん、ネットを活用した新しい取り組みにも注目です。

クロスカンパニーでEC/アプリも統括する澤田さんはこんな人

川添(メガネスーパー) 澤田さんのキャリアは非常にユニークだったと記憶していますが、あらためてお話しいただけますか。

澤田(クロスカンパニー) 僕が20歳の頃、いわゆる裏原が絶頂期で、その当時に「A BATHING APE」の店舗スタッフ...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • クロスカンパニーでEC/アプリも統括する澤田さんはこんな人
  • 11/10大阪開催ECzine Day「EC売上の壁は『お客様の期待』を超えて突破する!」
  • 2018年にEC化率10% 最初に取り組んだのは「組織」
  • 11/10大阪開催ECzine Day「EC売上の壁は『お客様の期待』を超えて突破する!」
  • ウェブマーケティングより、まずは「組織」や「在庫」に注力
  • 11/10大阪開催ECzine Day「EC売上の壁は『お客様の期待』を超えて突破する!」
  • EC担当がブランド内で「ウェブのプロ」として仕事ができる体制
  • 対談を終えて
  • 11/10大阪開催ECzine Day「EC売上の壁は『お客様の期待』を超えて突破する!」




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

バックナンバー

連載:アパレルECの今を語る

もっと読む

この記事もオススメ

2014年11月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5