記事種別

モール内検索にヒットさせつつ、転換率を上げる商品名の付けかた 楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonの場合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、モール内検索でヒットしつつ、売れる商品名のつけかたを、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonごとに考えます。

「検索」と「転換率」のバランスがいい商品名のつけかた

 商品開発プロジェクトにおいて「商品のネーミング」は重要なポイントの1つ。熟慮のすえに名前が決まり、その商品は世に出ます。

 ECサイトで販売する場合には、ECサイトに適した形でさらに名前が装飾されます。とくに楽天、Y!ショッピング、Amazo...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 「検索」と「転換率」のバランスがいい商品名のつけかた
  • 楽天市場で売れる商品名とは
  • 商品名のルール
  • 商品名の付けかた
  • こんな間違いしていませんか?
  • Yahoo!ショッピングで売れる商品名とは
  • 商品名のルール
  • 商品名の付け方
  • こんな間違いしていませんか?
  • Amazonで売れる商品名とは
  • 商品名のルール
  • 商品名の付けかた
  • まとめ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:EC運営、次のステップ

もっと読む

この記事もオススメ

2014年09月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5