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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

Google広告トップの交代は構造改革を示すのか?/トライアルHDが新規上場へ

-[Vol.502]-------------------------------------------------------
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━━━━━編集部からのお知らせ━━━━━
3/14(木)10:00より、
「ECzine Day 2024 Spring」をオンラインにて開催します。
当日は、アーバンリサーチやパル、eBay Japan、コメ兵、
コクヨ、コープさっぽろ、東レ発のD2Cブランド「MOONRAKERS」などが登壇。
「令和の三方よしを考えよう
~Less but betterで創造する新顧客体験~」をテーマに、
AIで強化するOne to Oneコミュニケーション、
オンオフを意識させないOMO施策、
東南アジアを中心としたEC展開含むグローバルへの挑戦など、
「エフォートレスな体験」を意識した取り組みを語ります。
3/13(水)13:00まで事前申込を受け付けており、
申込セッションの追加・変更も可能です。
注目企業の施策や考え方を無料で学べるチャンス。
気になるセッションがあれば、ぜひお早めに申し込みください。
https://event.shoeisha.jp/eczday/20240314?utm_source=eczine_regular_20240219&utm_medium=email

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人気ランキング(2024-2-5~2024-2-16)
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こんにちは、ECzine編集部です。
2024年2月5日~2月16日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 Google広告トップの交代は構造改革を示すのか?
EC・広告運用担当者が押さえたい業界最新動向まとめ
https://eczine.jp/article/detail/13972?utm_source=eczine_regular_20240219&utm_medium=email

EC事業者が押さえておきたい最新動向を、
ジャンル別にお届けする「定点観測」。
運用型広告編では、Yuwaiの田中広樹氏が解説します。
今回は、Google広告やGoogle Merchant Centerの最新動向について、
たっぷりと教えてもらいました。

●2位 [マンガ]漫画家×eコマースの可能性を考えて方針転換
手間を惜しんででも売りたかったものとは
https://eczine.jp/article/detail/14177?utm_source=eczine_regular_20240219&utm_medium=email

連載終了をきっかけにYouTube進出し、
今では漫画家・YouTuberとして活動している徳永サトシ氏。
さらなる収益の柱を作るため、オリジナルグッズの販売に取り組んでみましたが
思うようにいかず、放置していたネットショップ運営を約1年9ヵ月ぶりに復活!
第6話は、「方針転換」です。

●3位 あなたが改善したいのはオペレーション?UX?
乱立するAIツール導入前に読みたい「使いどころ」の指南書
https://eczine.jp/article/detail/14146?utm_source=eczine_regular_20240219&utm_medium=email

近年、あらゆる場面で耳にする機会が増えた「AI」。
そのポテンシャルに目を向け、
世界規模で様々な角度からデータ活用や業務改善などの
アップデートが進んでいますが、日本ではどうでしょうか。
「なんだかよくわからなくてまだちょっと怖い」という方は、
ぜひこの連載から学び、前に進むヒントを得ましょう。
第1回は「ECにおけるAI活用最前線」と題し、
前後編に分けてAI活用における環境変化や活用事例を紹介します。
後編は「AIの使いどころ」についてです。

●4位 iPhoneモーメント以上の波に乗り遅れるな 生成AIだけじゃない
海外のEC×AI活用最前線
https://eczine.jp/article/detail/14144?utm_source=eczine_regular_20240219&utm_medium=email

近年、あらゆる場面で耳にする機会が増えた「AI」。
そのポテンシャルに目を向け、
世界規模で様々な角度からデータ活用や業務改善などの
アップデートが進んでいますが、日本ではどうでしょうか。
「なんだかよくわからなくてまだちょっと怖い」という方は、
ぜひこの連載から学び、前に進むヒントを得ましょう。
第1回は「ECにおけるAI活用最前線」と題し、
前後編に分けてAI活用における環境変化や活用事例を紹介します。
前編のテーマは「海外のEC×AI活用最前線」です。

●5位 宅配荷量減はEC市場の停滞を示すのか?
日本の物流の現在地と近い未来に向けた「体験の最適化」を考えよう
https://eczine.jp/article/detail/13978?utm_source=eczine_regular_20240219&utm_medium=email

EC事業者が押さえておきたい最新動向を、
ジャンル別にお届けする「定点観測」。
物流編では、株式会社オープンロジの伊藤秀嗣氏が解説します。
今回は、2023年の物流業界を振り返りつつ、
パーソナライズやSDGsにも配慮した物流環境構築の思考法についてお伝えします。

━☆AD☆━━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン上で誰でも情報発信できる現代、
消費者の情報リテラシーは年々高まっている。
ネット広告の内容も、正しいかどうか注意深く見られるようになったといえる。
こうした情報のエビデンスが求められる時代には、
どのような広告が消費者の心をつかむのだろうか。
実体験にもとづいたクリエイティブの素材が収集できるサービス
「EVITOL(エビトル)」を提供する
identify株式会社 代表取締役 CEO 鬼山真記氏と、
同サービスを活用する株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
デジタルビジネス本部 シニアプランナー 佐藤祐一氏に、話を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/13996?utm_source=eczine_regular_20240205&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 トライアルHD、東京証券取引所グロース市場への新規上場へ
3/21~3/26のいずれかを予定
https://eczine.jp/news/detail/14256?utm_source=eczine_regular_20240219&utm_medium=email

●2位 ZENB、阪神梅田本店で初のレストランを期間限定オープン
ホテルニューオータニ監修メニューを提供
https://eczine.jp/news/detail/14230?utm_source=eczine_regular_20240219&utm_medium=email

●3位 三菱HCキャピタル、4月より小売などのエコシステム構築に取り組む
「ロボティクス事業開発部」を新設置
https://eczine.jp/news/detail/14235?utm_source=eczine_regular_20240219&utm_medium=email

●4位 ミスタードーナツ、2016年に販売した「夢のドーナツ」を
ネットオーダー限定で期間限定販売
https://eczine.jp/news/detail/14194?utm_source=eczine_regular_20240219&utm_medium=email

●5位 ONPA JAPAN、ワンオクTaka氏と共同プロデュースの
オーガニックスーパーを東京・表参道に開店
https://eczine.jp/news/detail/14221?utm_source=eczine_regular_20240219&utm_medium=email

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配信停止の方法
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