CX向上生成AIソリューション「ZETA CXシリーズ」を提供しているZETAは、花王が運営するグローバルサイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。

花王グループのグローバルサイトは、世界中の顧客やパートナーに向けた一貫した情報提供とゲートウェイ機能を備えた多言語対応プラットフォーム。企業情報から各ブランド別ページの紹介まで掲載されている。
各言語に対応したサイト内検索・サジェスト表示でサイトの利便性を向上
多言語に対応したサイト内検索・サジェスト表示が可能となった。ユーザーは自身の言語で買い物を行える。

多言語対応の「もしかして機能」でUX向上
多言語対応の「もしかして」機能を実装した。入力ミスや曖昧な検索ワードに対しても適切な候補を提示し、目的の商品ページへ誘導できるとのこと。
