楽天グループ(以下「楽天」)と、エスティ ローダー カンパニーズの日本法人であるELCジャパンは、日本のプレステージビューティ市場における戦略的パートナーシップの強化に合意した。

写真左より
ステファン ドゥ ラ ファヴリー氏(エスティ ローダー カンパニーズ 社長兼最高経営責任者)
三木谷 浩史氏(楽天グループ代表取締役会長兼社長)
ELCジャパンは、2017年の「楽天市場」への公式ショップ出店以来、製品プロモーションやライブコマース、新ブランド導入などを通じて、顧客体験の向上に取り組んできた。
今回、エスティ ローダー カンパニーズの新社長兼最高経営責任者・ステファン ドゥ ラ ファヴリー氏と、楽天グループ 代表取締役会長兼社長・三木谷 浩史氏が初会談を実施。両社は今後、楽天グループの70以上のサービスを連携した「楽天エコシステム」、楽天会員基盤から得られるマーケティングデータ、独自のAI技術と、エスティ ローダー カンパニーズのブランドポートフォリオ、独自のビューティ テクノロジー、AI技術を軸に、パートナーシップ強化を図る。
具体的には、独自のマーチャンダイジング戦略やソーシャルギフト施策、定期購入などのデジタルマーケティング強化により、日本のプレステージビューティ市場での存在感を高め、顧客体験向上を目指すとしている。