SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】

2025年6月12日(木)10:00~17:25

ECzineニュース

楽天とエスティ ローダー カンパニーズ ジャパンが戦略提携強化 ソーシャルギフトや定期購入強化へ

 楽天グループ(以下「楽天」)と、エスティ ローダー カンパニーズの日本法人であるELCジャパンは、日本のプレステージビューティ市場における戦略的パートナーシップの強化に合意した。

写真左より、ステファン ドゥ ラ ファヴリー氏(エスティ ローダー カンパニーズ 社長兼最高経営責任者)、三木谷 浩史氏(楽天グループ代表取締役会長兼社長)

写真左より

ステファン ドゥ ラ ファヴリー氏(エスティ ローダー カンパニーズ 社長兼最高経営責任者)

三木谷 浩史氏(楽天グループ代表取締役会長兼社長)

 ELCジャパンは、2017年の「楽天市場」への公式ショップ出店以来、製品プロモーションやライブコマース、新ブランド導入などを通じて、顧客体験の向上に取り組んできた。

 今回、エスティ ローダー カンパニーズの新社長兼最高経営責任者・ステファン ドゥ ラ ファヴリー氏と、楽天グループ 代表取締役会長兼社長・三木谷 浩史氏が初会談を実施。両社は今後、楽天グループの70以上のサービスを連携した「楽天エコシステム」、楽天会員基盤から得られるマーケティングデータ、独自のAI技術と、エスティ ローダー カンパニーズのブランドポートフォリオ、独自のビューティ テクノロジー、AI技術を軸に、パートナーシップ強化を図る。

 具体的には、独自のマーチャンダイジング戦略やソーシャルギフト施策、定期購入などのデジタルマーケティング強化により、日本のプレステージビューティ市場での存在感を高め、顧客体験向上を目指すとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/17133 2025/07/17 07:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年6月12日(木)10:00~17:25

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング