Braze株式会社は、「TOMORROWLAND」「MACPHEE」「Ballsey」「CABaN」などのブランドやセレクトショップを展開するトゥモローランドが、顧客エンゲージメント基盤として「Braze(ブレイズ)」を導入したと発表。

トゥモローランドは、1978年に日本で創業したファッション企業で、独自ブランド・インポートブランドを扱うセレクトショップなどを展開。店舗だけでなく、EC、アプリも活用しながら、ブランド世界観に共感する顧客に向けた上質な顧客体験の提供を目指している。
同社は、アプリやEC、店舗を横断する体験の最適化を求める中で、システムの機能制約から顧客エンゲージメント、コミュニケーションが画一的なものになっていた点を課題に感じ、Brazeを導入。これにより、アプリを活用したECや店舗体験の高度化を実現するとともに、BrazeAIを活用したコミュニケーションチャネルの最適化や配信タイミングの最適化なども実施し、中長期でのビジネス拡大に取り組むとしている。