記事種別

小松菜でネットショップやるならプロはこうする! 売れる商品の作りかた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

農業をはじめとする日本の一次生産者がネットショップを始めるべき理由とは? 

安定供給を考え「小松菜」を選択、ネットショップも同時に

 前回、日本の農産物の需要と生産技術は世界的にも優れているとお伝えしましたが、私自身「小松菜」を実際に生産してみて農業の奥深さを改めて体感しています。

 農業を始めるにあたってなぜ小松菜を選んだかというと、その理由は大きく3つあります。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 安定供給を考え「小松菜」を選択、ネットショップも同時に
  • 売るなら小松菜を「並べる」だけじゃダメ
  • 商品にインパクトがあれば埋もれることはない
  • 小松菜をネットショップで売るなら、プロはこうする!
  • 1.商品特性を理解する「でも、小松菜です!」
  • 2.商品活用の可能性を検討する「小松菜すげー」
  • 加工する
  • ギフトにする
  • さまざまな視点から商品を見る
  • 3.顧客ターゲットを決める「コマツニスト育成」
  • 次回はネットショップのつくりかた




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:ネットショップやろうぜ!

この記事もオススメ

2015年10月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5