逸見光次郎さんとのクリスマスキャンペーン

本キャンペーンは終了しました。

オムニチャネルコンサルタント
逸見光次郎さんからクリスマスプレゼント!

通常の年間定期購読に、逸見さん登場のバックナンバーと、逸見さんの著書をセットにした「ECzine 年間定期購読 クリスマス特別セット ~逸見サンタからのプレゼント~」をご用意いたしました。期間限定の特別なプレゼントですので、この機会をお見逃しなく!

価格

セットで¥23,518(税込)

キャンペーン締め切り

2019年12月25日(水)

セット内容

※vol.10、バックナンバーvol.04、書籍はお申込み後まとめて発送いたします。vol.11~vol.13は刊行日に1冊ずつ発送いたします。

1. 年間定期購読(4冊/一年間) 年間定期購読の詳細はこちら >>

2019年秋号(vol.10)~ 2020年夏号(vol.13)

2. バックナンバー vol.4(2018年3月25日刊行 2018年春号)【プレゼント】

巻頭特集
2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み

特集の目次

  1. ディノス・セシールが取り組む紙も含めたリアルタイムなCRMとは/ディノス・セシール 石川森生さん 佐々木拓也さん
  2. バロックジャパンリミテッドが目指す自社EC中心のLTV/バロックジャパンリミテッド 柴田幸男さん 池谷光佑さん
  3. EC歴17年目のGDO ゴルフ好きでなければ描けないシナリオとは/ゴルフダイジェスト・オンライン 大友広貞さん
  4. コスメ通販・エトヴォスが挑むデータを活用したLTV向上施策/エトヴォス 牛尾るみさん
  5. オンとオフの融合で次につながる楽しい買い物体験へ/オイシックスドット大地 奥谷孝司さん

ECスタープレイヤー インタビュー/オムニチャネルコンサルタント逸見光次郎さん

3. 書籍『「デジタル時代の基礎知識『マーケティング』 「顧客ファースト」の時代を生き抜く新しいルール』

著者:逸見光次郎
販売価格:¥1,518(税込)
ページ数:208

新時代の「マーケティング思考」を身に付けよう!
デジタル時代を生き抜く「マーケティング」の新バイブル!

【こんな要望にお応えします】
基礎の基礎からマーケティングを学びたい / デジタル時代の新手法を知りたい / 効果的なマーケティングを行いたい / 企業の最新事例を知りたい / 顧客との関係性を強化したい

【内容紹介】
時代の変化にあわせて「マーケティング」もその意味合いが大きく変わっています。特に昨今、従来のような「企業視点」ではなく「顧客視点」が重視されており、「顧客1人1人が求める情報を」「求めるタイミング、求める形で提案し」「何度も買い物してもらう」というアプローチが欠かせません。本書は、そんな「今」の時代に即したマーケティングの入門書です。
なお、各章の終わりには、最先端で活躍する気鋭のマーケター7人のインタビューを掲載しています。こちらもぜひご一読ください!

著者プロフィール

逸見光次郎

逸見 光次郎(ヘンミ コウジロウ)
オムニチャネルコンサルタント

1970年東京生まれ。1994年三省堂書店入社。1999年ソフトバンク入社。イー・ショッピング・ブックス社(現 セブンネットショッピング社)立ち上げに参画。2006年アマゾンジャパン入社。ブックスマーチャンダイザー。2007年イオン入社。ネットスーパー事業の立ち上げと、イオングループのネット戦略構築を行う。2011年キタムラ入社。執行役員 EC事業部長  書店時代、誰もが同じ価格(本代+交通費)で本が買える世の中にしたいと、ネット書店の立ち上げに参画。その中で、日本の小売においては、リアル店舗を活用したネットサービスが有効であるとわかり、アマゾンからイオンへ。店舗利用者かつ会員重視のネットスーパーを構築し、グループ全体のネット戦略を追求する中で、よりネットを活用するには商品・接客の高い専門性が必要と感じ、カメラのキタムラに入社。約1,300の店舗網を活用し、EC関与売上419億円(宅配117億円、店受取302億円)。店舗とネットの更なる融合「人間力EC」を進める。

お問い合わせはこちら

翔泳社の通販SEshop カスタマーサポート
0120-370-747
受付時間:平日10:00~17:00(土日祝除く)

TOP