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高度な予測とパーソナライズで優れた顧客体験を提供する「ZETA CX」シリーズ

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2019/03/04 11:00

 EC事業者をテクロジーで支援するパートナーを紹介する「ECzine Show Case」。今回ご紹介するのは、ZETA株式会社のECマーケティングツール「ZETA CX」シリーズです。

――御社についてご紹介ください。

ZETA株式会社は、ECマーケティングツール「ZETA CX」シリーズを開発・提供しております。

――御社のサービス「ZETA CX」シリーズについてご紹介ください。

「ZETA CX」は現在、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を中核として、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、レビューエンジン「ZETA VOICE」、ECサイト内検索連動広告エンジン「ZETA AD」、パーソナライズソリューション「ZETA DMP」の5つのラインナップ構成です。

高度な機械学習と高速処理を両立し国内トップクラスの実績を誇り、「アパレル」「CD・DVD・書籍」「家電」「食品」「家具・オフィス用品」「百貨店・ブランド」「レジャー・エンタメ予約」などの様々な業界トップの企業様に導入いただいております。

中でも主力製品である「ZETA SEARCH」は、膨大な商品データとマーケティングデータを活用し、単に検索条件にマッチする商品を出力するだけでなく、検索クエリから類推されるユーザーの需要にマッチする商品を瞬時に出力するという、検索行為自体を接客・マーケティングとして捉えた商品検索エンジンです。

ECサイトにおける検索行為は、店舗における店員との会話同様、ユーザーが購買に対して前向きになっている際に発生するアクションであり、そこには「その時点での需要」というリアルタイム性及びユーザーの興味を強く反映しているという意味で非常に貴重な機会ですが、あまり活用されていないケースがままあります。 流入後のコンバージョンを向上するための取り組み、いわゆるCROにおいて検索はまだまだ見過ごされていることが多い、かつ大きな伸びしろを持つ重要なポイントです。

――「ZETA CX」シリーズは、どのような事業者様がお使いですか?

「ZETA SEARCH」では高速処理によってそうした機会損失を防ぐCROを実現し、GDO様・イトーヨーカ堂様・ヤマダ電機様・三井不動産様などで好評いただいております。 おかげさまで「ZETA SEARCH」導入先の流通総額は1.3兆円、年間処理クエリは570億超、提供依頼導入後の他社乗り換え事例は0件と、国内でもトップクラスの実績となっております。

――「ZETA CX」シリーズの今後のご展開についてお聞かせください。

「ZETA SEARCH」の強みをより活かすレビューエンジン「ZETA VOICE」の導入も増加してきております。 レビューはこれからのECににおけるユーザーにとっての利便性の向上に欠かせない要素でもあり、また「人気順に並べる」など検索結果にも活用が期待されるマーケティングデータだといえます。

※この記事で紹介したサービスの資料をダウンロードいただけます。資料は会員の方のみダウンロードしていただけます。

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