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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ショッピング広告で自社ECも売上アップ/人工知能が成果達成率で人間を上回る

-[Vol.134]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

[対談]ショッピング広告で小規模な自社ECでも、手間をかけずに
売上アップにつながる
http://eczine.jp/article/detail/3642?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

最近何かと話題のデータフィード広告。
その中でも、EC事業者なら特に抑えておきたいGoogleのショッピング広告について
その道のスペシャリストお二人が語ってくれました。

一度導入してしまえば、毎日リスティング広告の管理画面とにらめっこするよりは
効率が良さそうです。自社DB内の情報をうまくデータフィードの項目に
当てはめられるか、売れるデータフィードの形にできるかが重要なんですね。

対談ではショッピング広告が選ばれる理由を、より具体的に語っていただいています。
ぜひ御覧ください。


気になったニュースはこちら。

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Webサイト分析人工知能「AIアナリスト」、成果達成率で人間を上回る
http://eczine.jp/news/detail/3720?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

ありがたいような恐ろしいような。
結果を出しつつ工数が削減できそうなのは良いのですが……。
AIが普及すると、ある意味画一的なサイトが増えていくことになるんでしょうか。


イベント開催まであと1週間となりました。

◆お客様の行動を想像する接客とオートメーション「ECzine Day 2016 Autumn」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20161025?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

お申込みは【10月21日 17:00】までです!
お申込みのお忘れはございませんか?
まだの方は是非「ECzine Day」に参加して、EC漬けの一日を送りましょう!

ご都合のよい1セッションだけでもOKです。
ぜひご来場ください。お待ちしております。

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[2] 新着記事一覧:5本(10/12~10/19)
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◆リーチは国内最大規模。運用型広告、LINE Ads Platform開始後3ヶ月の
実情を聞いてきた
LINE初の運用型広告として6月から開始された「LINE Ads Platform」。これまでも
公式アカウントやビジネスコネクトなどを展開していた同社だが、これにより、中
小規模の企業でもLINEに出稿しやすくなった。全国6,200万人という圧倒的なリー
チを誇るLINEの運用型広告の実体とは。今回は、コーポレートビジネスグループ L
INE Ads Platformビジネス推進室 セールスチーム、池端由基さんにお話をうかが
った。
http://eczine.jp/article/detail/3664?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

◆10/21に上場!業界情報を有料で提供するユーザベースのビジネスをチェック
10月21日に上場するユーザベース(3966)のビジネスを見てみよう。
http://eczine.jp/article/detail/3643?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

◆[対談]ショッピング広告で小規模な自社ECでも、手間をかけずに売上アップに
つながる
検索結果の上・右段に、画像とともに表示されるGoogleのショッピング広告は、EC
事業者ならマストで取り組みたい施策だ。ショッピング広告以外にも、商品データ
ベースを元に、ダイナミックリターゲティング広告などを配信するデータフィード
広告は注目を集めている。今回はショッピング広告を中心に、この道のスペシャリ
ストであるアタラ岡田さんとアナグラム田中さんに対談してもらった。
http://eczine.jp/article/detail/3642?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

◆「信頼できる数字が必要だった」ゼロスタートが『EC市場とテクノロジー活用
最新動向調査』を購入した理由
 2016年6月にECzineでは『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』を
発売しましたが、本資料はどのように利用されているのでしょうか。今回、制作に
協力いただき、購入もしていただいたECツールベンダー・ゼロスタートの山崎徳之
さん(代表取締役社長)にお話をうかがいました。
http://eczine.jp/article/detail/3545?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

◆Eコマースの新世代プラットフォーム ブランド強化を実現する
「フラクタ・ノード」とは
フラクタ・ノードは、フラクタが提供するEコマース構築サービスである。近年数
多くあるASPやパッケージなどと大きく違い、「デザイン」「マーケティング」「
サポート」が一体となった、新しい発想のEコマース構築サービスである。今回は
、このツールの優位性を検証した。
http://eczine.jp/article/detail/3630?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:20本(10/12~10/19)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・1年間で1.8倍に増加!国内EC売上TOP500サイトの「カゴ落ちメール」導入調査
【ナビプラス調査】(10-18)
http://eczine.jp/news/detail/3728?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・11月11日は「いい買物の日」 今年は39社(78ブランド)がリアル・ネットで
同時開催(10-18)
http://eczine.jp/news/detail/3727?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・Tokyo Otaku Mode、「エヴァンゲリオン柄の振袖」制作プロジェクト始動
(10-18)
http://eczine.jp/news/detail/3725?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・Amazon.com、ホリデーシーズンに向け12万人を臨時雇用へ(10-18)
http://eczine.jp/news/detail/3723?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・トランスコスモス、マレーシア支社を拡張し300席規模の
オペレーション拠点を新設(10-18)
http://eczine.jp/news/detail/3722?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・Webサイト分析人工知能「AIアナリスト」、成果達成率で人間を上回る(10-17)
http://eczine.jp/news/detail/3720?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・ファミリア、ECサイトと実店舗を連動した「3つのオムニサービス」を開始
(10-17)
http://eczine.jp/news/detail/3721?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・ジーユー、成長戦略のひとつに「デジタルマーケティングの進化と、
EC事業の拡大」(10-17)
http://eczine.jp/news/detail/3716?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・ファーストリテイリング、店舗とECを融合させた「新しいお買い物体験」を
提供へ(10-17)
http://eczine.jp/news/detail/3717?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・LINE、「出前館」運営会社の株式取得を発表。O2Oやデリバリー領域へ本格参入
(10-14)
http://eczine.jp/news/detail/3713?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・スターティアラボ、ARとマーケティング支援ツールを連携させた機能を
提供開始
(10-14)
http://eczine.jp/news/detail/3711?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・Criteo、HookLogicを買収し事業をブランド企業に拡大へ(10-14)
http://eczine.jp/news/detail/3710?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・CROOZ、ゲーム事業を譲渡し、経営資源を「SHOPLIST」に集中へ(10-14)
http://eczine.jp/news/detail/3712?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・アパレル大手のバロック、海外展開を見据えECシステムを刷新(10-13)
http://eczine.jp/news/detail/3709?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・SHIBUYA109、ECサイトと公式サイトをリニューアル(10-13)
http://eczine.jp/news/detail/3708?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・越境ECサービス「SD export」、海外の会員小売店数が1万件を突破(10-13)
http://eczine.jp/news/detail/3707?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・Instagramは「いいね率」に規則性があり、Twitterは不規則だと判明
【SPIRIT調査】(10-12)
http://eczine.jp/news/detail/3705?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・エキテンとLINE@がコラボ、活用セミナーを共催。中小自営店舗のWEB集客を
支援(10-12)
http://eczine.jp/news/detail/3704?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・アパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize」、「FABIA」に導入開始
(10-12)
http://eczine.jp/news/detail/3703?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

・訪日インバウンド向けアプリ「GoJapan」、「豌豆公主(ワンドウ)」と
業務提携(10-12)
http://eczine.jp/news/detail/3702?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

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[4] 人気ランキング(10/12~10/18)
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<記事>

●1位 [対談]ショッピング広告で小規模な自社ECでも、手間をかけずに売上
アップにつながる
http://eczine.jp/article/detail/3642?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

●2位 10/21に上場!業界情報を有料で提供するユーザベースのビジネスを
チェック
http://eczine.jp/article/detail/3643?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

●3位 [対談]オムニチャネルの先にあるもの リアル小売の逆襲は
ここから始まる
http://eczine.jp/article/detail/3662?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

●4位 公開前の機能もお披露目!LINEの中の人が実際に取り組む、LINEを活用した
マーケティング手法
http://eczine.jp/article/detail/3667?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

●5位 Eコマースの新世代プラットフォーム ブランド強化を実現する
「フラクタ・ノード」とは
http://eczine.jp/article/detail/3630?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

<ニュース>

●1位 ファーストリテイリング、店舗とECを融合させた
「新しいお買い物体験」を提供へ
http://eczine.jp/news/detail/3717?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

●2位 1年間で1.8倍に増加!国内EC売上TOP500サイトの「カゴ落ちメール」
導入調査【ナビプラス調査】
http://eczine.jp/news/detail/3728?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

●3位 ジーユー、成長戦略のひとつに「デジタルマーケティングの進化と、
EC事業の拡大」
http://eczine.jp/news/detail/3716?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

●4位 Webサイト分析人工知能「AIアナリスト」、成果達成率で人間を上回る
http://eczine.jp/news/detail/3720?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

●5位 11月11日は「いい買物の日」 今年は39社(78ブランド)が
リアル・ネットで同時開催
http://eczine.jp/news/detail/3727?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 タブレットPOSが実店舗のビジネスを変える 
http://eczine.jp/select/detail/44?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

●2位 越境ECの必須知識!海外決済最新動向
http://eczine.jp/select/detail/40?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

●3位 カゴ落ちディープインパクトからの脱出
http://eczine.jp/select/detail/42?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

●4位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
http://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

●5位 Magento開発・初歩の初歩
http://eczine.jp/select/detail/43?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161019

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発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
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