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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

インドネシアへの越境EC成功の秘訣/MakeShopシステムリニューアルへ

-[Vol.424]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] 新着ニュース
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

●若者1億人、タイより大きい市場規模!インドネシアへの越境EC成功の秘訣をカ
ケモチ柳沢さんに聞く
https://eczine.jp/article/detail/11786?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

最近トレンドの越境EC。今回はインドネシアに特化したインタビューです。
市場の特徴もあれこれおもしろいですが、何より活気が感じられて素敵ですね。
越境ECをご検討中の方はぜひ、お目通しください。

ニュースはこちらをご紹介。
段階的なリニューアルとのこと、詳細は10月の発表だそうですが、
利用しているショップが多いだけに、今後の展開が楽しみですね。

●「MakeShop byGMO」、モダンで拡張性のあるシステムへフルニューアル発表
https://eczine.jp/news/detail/11803?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:6本(9/21~9/28)
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◆OMOとCRMにアプリは不可欠 体験向上をテクノロジーで支援
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
ヤプリの金子さんに、アプリについて聞きました。※本記事は、2022年9月25日刊
行の『季刊ECzine vol.22』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/11748?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

◆若者1億人、タイより大きい市場規模!インドネシアへの越境EC成功の秘訣をカ
ケモチ柳沢さんに聞く
今、急成長中のインドネシアを狙って世界各国が続々進出している。人口は約2億
7,000万人で世界第4位、30歳未満の人口率は50%で街に若者が溢れかえっている。
2050年には日本のGDPを抜くとも言われている。この成長著しいインドネシアに
特化したマーケティング会社、カケモチ株式会社代表の柳沢孝一さんにインドネシ
ア市場の魅力について聞いてみた。
https://eczine.jp/article/detail/11786?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

◆リアル回帰でも求められるSNSでの動画コミュニケーション
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
エッジの久保田さんに、動画について聞きました。※本記事は、2022年9月25日刊
行の『季刊ECzine vol.22』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/11747?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

◆2022年8月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
 2022年8月にいちばん読まれたEC関連のニュースは? アクセストップ10は次の
とおりです。
https://eczine.jp/article/detail/11762?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

◆ダイナミックな売り場作りに欠かせない顧客の声 ソーシャルメディア化するEC
×店舗の可能性とは
 Cookie規制の本格化が進む中、多くのブランド・メーカーにとって今後どのよう
に顧客とのエンゲージメントを構築し、高めていくかが大きな課題となっている。
店舗を有する場合は、店舗のデジタル化やOMOがその打開策となるだろう。2022
年8月30日開催の「ECzine Day 2022 August」にて、ZETA株式会社 代表取締役社長
 山崎徳之氏が登壇。エンゲージメントポイントとしての店舗の強み、店舗に取り
入れるべきデジタルマーケティングの要素、ECとの連携・融合で生まれるメリット
などについて解説した。
https://eczine.jp/article/detail/11759?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

◆楽しみながら顧客の期待に応え続ける 「北欧、暮らしの道具店」流 浸りたい
世界観のつくりかた
 オリジナル商品で高める提供価値。強固な基盤づくりとともにチャネル開拓も積
極的に。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.22』に掲載したも
のです。
https://eczine.jp/premium/detail/11727?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース
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・2021年インポートブランド市場は前年比約14%増 富裕層が市場支える構図は一
層顕著に/矢野経研調査(09-28)
https://eczine.jp/news/detail/11811?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

・さとふる、「LINEでふるさと納税」で旅行先などその場で寄付・利用できる体験
型ふるさと納税を提供開始(09-27)
https://eczine.jp/news/detail/11812?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

・EC特化のノーコードツール「TePs」、フリープランのリリースにむけて事前登
録を開始(09-27)
https://eczine.jp/news/detail/11813?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

・2021年度の国内メタバース市場規模は744億円、2026年度には1兆円超の予測/矢
野経研調査(09-27)
https://eczine.jp/news/detail/11810?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

・TSI HD、アリババクラウド、JP GAMESがプロジェクト開始 仮想空間で新たなブ
ランド体験提供(09-26)
https://eczine.jp/news/detail/11801?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

・顧客理解を深めよう 季刊ECzine vol.22「期待以上の体験を提供するテクノロ
ジーとブランド」(09-26)
https://eczine.jp/news/detail/11799?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

・EC特化ノーコードツールTePs、接続先に「オープンロジ」追加 「在庫数の取
得」自動化機能をリリース(09-26)
https://eczine.jp/news/detail/11804?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

・「MakeShop byGMO」、モダンで拡張性のあるシステムへフルニューアル発表
(09-26)
https://eczine.jp/news/detail/11803?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

・「楽天ラクマ」、「楽天ふるさと納税」特設ページ開設 売上金を楽天キャッシ
ュにチャージして寄付が可能に(09-25)
https://eczine.jp/news/detail/11805?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

・矢野経済研究所、機械学習による分析や多変量解析を用い消費者の健康意識と食
品消費行動の関係を調査(09-24)
https://eczine.jp/news/detail/11809?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

・LingbleがコクヨのグローバルECストア構築・運用を支援 UI自動ローカライズ
や国際決済手段導入(09-22)
https://eczine.jp/news/detail/11802?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

・楽天、広告運用実績をダッシュボード上で確認・分析できる運用型広告プラット
フォーム提供開始(09-22)
https://eczine.jp/news/detail/11800?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

・PayPay、不正利用対策強化のため本人認証サービス「3Dセキュア2.0」に対応
(09-22)
https://eczine.jp/news/detail/11807?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

・化粧品国内市場は前年比2.6%増 経済活動の再開によりマスク生活で苦戦した品
目も回復へ/富士経済調査(09-21)
https://eczine.jp/news/detail/11793?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

・EC事業者向けオンラインイベント「青祭-AOSAI-」10/14開催 ECのスペシャリス
トが多数登壇(09-21)
https://eczine.jp/news/detail/11792?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(9/21~9/27)
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<記事>

●1位 若者1億人、タイより大きい市場規模!インドネシアへの越境EC成功の秘訣
をカケモチ柳沢さんに聞く
https://eczine.jp/article/detail/11786?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

●2位 楽しみながら顧客の期待に応え続ける 「北欧、暮らしの道具店」流 浸り
たい世界観のつくりかた
https://eczine.jp/premium/detail/11727?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

●3位 モバイルアプリをCRM推進のきっかけに STORES新サービス責任者に聞く今
後の顧客交流のありかた
https://eczine.jp/article/detail/11695?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

●4位 リアル回帰でも求められるSNSでの動画コミュニケーション
https://eczine.jp/premium/detail/11747?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

●5位 ダイナミックな売り場作りに欠かせない顧客の声 ソーシャルメディア化す
るEC×店舗の可能性とは
https://eczine.jp/article/detail/11759?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 2021年度の国内メタバース市場規模は744億円、2026年度には1兆円超の予測
/矢野経研調査
https://eczine.jp/news/detail/11810?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

●2位 TSI HD、アリババクラウド、JP GAMESがプロジェクト開始 仮想空間で新た
なブランド体験提供
https://eczine.jp/news/detail/11801?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

●3位 矢野経済研究所、機械学習による分析や多変量解析を用い消費者の健康意識
と食品消費行動の関係を調査
https://eczine.jp/news/detail/11809?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

●4位 「MakeShop byGMO」、モダンで拡張性のあるシステムへフルニューアル発表
https://eczine.jp/news/detail/11803?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

●5位 EC特化ノーコードツールTePs、接続先に「オープンロジ」追加 「在庫数
の取得」自動化機能をリリース
https://eczine.jp/news/detail/11804?utm_source=eczine_regular_20220928&utm_medium=email

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
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最新号の特集はこちらです。

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