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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

Shopifyアプリでビジネスをグロース/DNPがデジタル接客スキル向上を支援

-[Vol.336]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆ShopifyアプリでLP制作・UGC創出を容易に ビジネス拡大を効率化し
顧客と交流する時間を持とう

https://eczine.jp/article/detail/8454?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

ビジネス立ち上げから拡大フェーズまで、さまざまな事業者が活用できる
Shopify。この記事では、StoreHeroの黒瀬さんがビジネスをグロースさせる際に
役立つShopifyアプリと、使いかたのコツを伝授します。
Shopifyを活用し始めたばかりの方、これから導入を検討する方は
ぜひ一度、記事内で紹介するShopifyアプリを試してみてはいかがでしょうか。

◆DNP、「リモート接客販売支援サービス」開始 リモートで接客販売を行う
スタッフの代行や育成を実施

https://eczine.jp/news/detail/8538?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

大日本印刷が、販売員の代行や育成、研修講師の派遣などを行う
「DNPリモート接客販売支援サービス」の提供を開始しました。
コロナ禍でリモートによる接客販売需要が増加する中、
同サービスは小売や通信などの業界で販売実績をあげてきた
専門スタッフの手で、世の中全体のDX化を推進します。

ニューノーマルな時代においては、実店舗でもECでも同様のサービスを
受けることができる、OMOの実現が不可欠です。
とは言え、何をしたら良いのか?とお悩みの方に向け、
ECzineは、2021年1月28日(木)・29日(金)に
「ECzine Day 2021 Winter」を開催します。

https://event.shoeisha.jp/eczday/20210128?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

「OMO」や「データ活用」、「デジタル接客」をテーマに
2日間にわたって最新のテクノロジーや事例をたっぷりご紹介いたします。
ぜひ、2021年初月の学びの場としてご活用ください。

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[2] 新着記事一覧:4本(11/18~11/25)
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◆新CEO登場のIBM、“らしさ”を出すSAP、クラウド戦略を進めるSAS
 新型コロナウイルス感染症の流行で、世界は様変わりしました。イベントも例外
ではありません。これまで大規模なイベント会場で開催されてきたIT業界の
イベントは、オンラインに場所を移しています。今回は、新CEOが登場したIBMと
SAP、そして老舗アナリティクス企業SAS Instituteのオンラインイベントを
取り上げます。 
※本記事は、2020年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.14』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/8288?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

◆[マンガ]店頭視点から見るネットとリアルの歩み寄り すれ違う思惑の
つなぎかた
 SEから社会人としてのキャリアを始めた後、アパレル販売員に転身した
販売員・高山さん。ネットに触れながらもリアルの場で働く中で得た発見を
マンガで発信します。第1回は、自身のキャリアを振り返りながら
「今のネットとリアルの世界に必要なこと」についてです。
https://eczine.jp/article/detail/8513?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

◆顧客ニーズを満たす在庫管理法とは 物流の進化なしにオムニチャネルは
成立せず
 EC化率が上昇するにつれ、各企業が課題として抱える物流の問題。実店舗と
ECの在庫を効率良く回し、売上を向上していくための考えかたを紹介する
連載です。第2回は、「顧客ニーズを満たす在庫管理法」をテーマに
お届けします。 
※本記事は、2020年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.14』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/8287?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

◆ShopifyアプリでLP制作・UGC創出を容易に ビジネス拡大を効率化し
顧客と交流する時間を持とう
 ビジネスを立ち上げたばかりの事業者から大規模ビジネスを行う事業者まで、
さまざまなフェーズで活用できるShopify。当連載では、「これからECビジネスを
始める」「Shopifyを活用してビジネスを成長させたい」と考える方向けに、
StoreHeroの黒瀬さんがおすすめのShopifyアプリを紹介します。
今回のテーマは、「Shopifyアプリ活用のメリット」と「ビジネスの初動に役立つ
アプリ」についてです。
https://eczine.jp/article/detail/8454?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:22本(11/18~11/25)
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・オンライン試着の「バーチャサイズ」、デニムブランド「リーバイス」の
日韓ECでサービス開始(11-25)
https://eczine.jp/news/detail/8553?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・EC物流効率化SaaS提供するロジレスがシリーズAで5億円の資金調達 
機能強化、組織拡大を目指す(11-25)
https://eczine.jp/news/detail/8552?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・ヤフーとヤマト、「おまかせ大型配送」をPayPayフリマで提供 梱包・集荷、
配送・設置などすべて担う(11-25)
https://eczine.jp/news/detail/8555?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・ペイオニア、越境EC事業者のマーケットプレイスへのスムーズ参入促す
「グリーンチャンネル」を全世界展開(11-24)
https://eczine.jp/news/detail/8551?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・「ベイシア公式アプリ」をMGReが開発支援 デジタル会員証対応、
インスタ連携のSNS情報も閲覧可能に(11-24)
https://eczine.jp/news/detail/8539?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・スマレジとアイティフォー、キャッシュレス決済推進に向け協業 
中小規模店舗へ決済端末の拡販強化(11-24)
https://eczine.jp/news/detail/8547?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・中堅・中小企業、85%以上がBtoB受注業務をアナログ対応 デジタル化で約8割
が業務削減/アイル調査(11-24)
https://eczine.jp/news/detail/8546?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・DNP、「リモート接客販売支援サービス」開始 リモートで接客販売を行う
スタッフの代行や育成を実施(11-23)
https://eczine.jp/news/detail/8538?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・2020年ホームファッション小売市場、前年比増加予測 コロナ禍で
巣ごもり消費がけん引/矢野経済研究所(11-23)
https://eczine.jp/news/detail/8542?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・AnyFactoryがShopifyにアプリ提供 オリジナル商品の製造機能をワンストップ
で管理可能に(11-22)
https://eczine.jp/news/detail/8531?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・4年連続ブラックフライデー認知度アップ、今年は約8割に コロナ禍で購買行動
に変化/Shufoo!調査(11-22)
https://eczine.jp/news/detail/8541?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・JR東日本都市開発とPayPay、駅の冷蔵ロッカーでの商品受け取りサービス実現に
向け実証実験(11-21)
https://eczine.jp/news/detail/8549?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・ヤマトHDとSHOWROOM、“ストーリーライブコマース”を活用した生産者向け
販売支援を開始(11-21)
https://eczine.jp/news/detail/8548?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・NTT東日本、入店から商品選択・決済までがスマホ完結する「スマートストア」
を本社ビル内にオープン(11-21)
https://eczine.jp/news/detail/8545?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・フューチャーショップ、7月~9月の流通額が昨対比141%に 
緊急事態宣言解除後もEC利用習慣化の兆し(11-20)
https://eczine.jp/news/detail/8532?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・メルカリ、置き場所が選べる非対面受け取りサービス開始 
ヤマトのEC事業者向け配送商品「EAZY」導入(11-20)
https://eczine.jp/news/detail/8543?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・ヤマト、スーパーやドラッグストアなどでEC商品が受け取り可能に 
割引クーポン発行でついで買いに期待(11-20)
https://eczine.jp/news/detail/8540?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・LINE広告、「LINEクーポン」で配信開始 40~50代女性メインターゲットに
広告リーチ実現へ(11-20)
https://eczine.jp/news/detail/8544?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・トランスコスモス、化粧品製造免許を取得 ECワンストップサービスで
化粧品など大幅なサービス拡張実現へ(11-19)
https://eczine.jp/news/detail/8537?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・ACSLとVFR、社会実装が可能なドローン物流用機体の共同開発に着手(11-19)
https://eczine.jp/news/detail/8519?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・2020年度自然派・オーガニック化粧品市場、2011年度以来初のマイナス成長予測
/矢野経済研究所調査(11-19)
https://eczine.jp/news/detail/8536?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

・ZETAと博報堂プロダクツ、OMO領域ビジネスで協業 両社の強み活かし
新たな価値と購買体験を提供(11-18)
https://eczine.jp/news/detail/8534?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(11/18~11/24)
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<記事>

●1位 [マンガ]店頭視点から見るネットとリアルの歩み寄り すれ違う思惑の
つなぎかた
https://eczine.jp/article/detail/8513?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

●2位 ShopifyアプリでLP制作・UGC創出を容易に ビジネス拡大を効率化し
顧客と交流する時間を持とう
https://eczine.jp/article/detail/8454?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

●3位 ECだけに依存しない 変化する時代の中であえてオフラインに取り組む意義
を考えよう
https://eczine.jp/article/detail/8380?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

●4位 バックオフィス連携なしにECは成長しない データ活用とシステム戦略で
生み出す小売業の未来
https://eczine.jp/article/detail/8417?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

●5位 D2Cなら広告からのCVR50%も夢ではない Shopify店舗の集客を
ハックルベリー安藤さんと語る
https://eczine.jp/article/detail/8459?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 中堅・中小企業、85%以上がBtoB受注業務をアナログ対応 デジタル化で
約8割が業務削減/アイル調査
https://eczine.jp/news/detail/8546?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

●2位 4年連続ブラックフライデー認知度アップ、今年は約8割に コロナ禍で
購買行動に変化/Shufoo!調査
https://eczine.jp/news/detail/8541?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

●3位 2020年ホームファッション小売市場、前年比増加予測 コロナ禍で巣ごもり
消費がけん引/矢野経済研究所
https://eczine.jp/news/detail/8542?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

●4位 スマレジとアイティフォー、キャッシュレス決済推進に向け協業 
中小規模店舗へ決済端末の拡販強化
https://eczine.jp/news/detail/8547?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

●5位 「ベイシア公式アプリ」をMGReが開発支援 デジタル会員証対応、
インスタ連携のSNS情報も閲覧可能に
https://eczine.jp/news/detail/8539?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

最新号の特集はこちらです。

●季刊ECzine 第14号
『Evolution Fashion Commerce ~DX推進で切り拓くアパレルの未来~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

なお、過去13冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。

●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20201125&utm_medium=email

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